3階に上がり、位置を確認。前の方に子供のグループがたくさんいる、女の子が多いか?

お菓子工場、CA は並ぶ選択肢から除外した方がよさそうだ...

インストラクターは、10:30 の2回目に参加したい。となると初回は30分かからないものがいい。

ボトリング、ハンバーガー、あたりか?でも前回やったばかりだな。


ということで最近やってない、後で込みそうなのに並んで?という質問に、

1号:パン屋(1年3か月ぶり)

2号:パイロット(4か月ぶり)

3号:ジューススタンド(初)

となった。


久しぶりに3人バラけたスタートになりそうだ。

パイロットとジューススタンドの終了がカブるかもと思いながら、9:30 に空港のゲートをくぐる。


1号は時計回りにパン屋へ、2号は右回りにパイロットへ、

3号は、右回りで花屋を左折してジューススタンドへとなるはずだった。


2号がパイロットに並んでいることを確認し、1号のパン屋も確認。

3号は... ソフトクリームショップに並んでる???

もうチョコじゃないよといっても、動く気なし。さっそく予定が狂う。

しかしこの選択は、大正解で後でキッザニアの奥の深さを実感することとなる。


ソフト0413


相変わらず左右逆のキッザニアダンス。

ちゃんと踊れるのは1号と... 私だけ...


空港0413


さて、2号も飛行機の中に入る。

いつも CA を体験するキッザニアンが先に入るような気がするが気のせいか?

たぶん気のせいじゃないと思う。


パン0413

1号もお仕事開始。

久し振りすぎてどんな仕事だったか覚えていない雰囲気???



全員の仕事が始まったのを見届けてから、今回のテーマであるインストラクターの状況チェックに。

10:10 だけど、初回の仕事は始まったばっかりっぽい。

つまり、2回目の仕事は 10:30 には始まらないと予想できるので、全員参加できる可能性が高い。


もう1つテーマである、サウンドシアターは、予想通りのエンタメと同じ集合時間の 10:50。

初回のインストラクターを体験していない時点で、

インストラクター→サウンドシアターのハシゴは不可能なので、サウンドシアターをするならば、

2つ目の仕事として待つしかないかと考える。


ところが、予定通りにいかないのがキッザニアの面白いところ。

3号は1つお仕事をはさんで、サウンドシアターを3つ目の仕事として体験したのだ。



その3につづく。