今年も残すところ、あと2ヶ月ですね。
1年なんか、あっという間だなー(^_^;
このまま仕事に追われながらなんだかんだしてるうちに、大晦日になっちゃうんだろうなー(+o+)
さて、今回は高田馬場でラーメンを食べてきましたー(≧∇≦)b
そのお店はコチラ

「さっぽろ 羅偉伝」さんです。
高田馬場の早稲田通りに有りまーす。
この場所は以前、人気店の「さっぽろ純連 東京店」が有った場所で、純連が閉店した後に店長さんだった方が、純連の味を引き継いで独立して開店されたそうです。
純連だった頃にも何度かたべに来ましたが
有名店だったので、平日でも昼時になると店の前に列が並んでいて、なかなか仕事の合間にというわけにいかず、たま~にしか食べられませんでしたね。
店名が変わってからは大分、入りやすくなりましたw
ラーメン自体は変わらないのに、やっぱりネームバリューなのかな~?
そして今回食べたのは

「とくのせ醤油ラーメン」
ノーマルの醤油ラーメンに卵と焼豚が追加されています。
コチラのお店では味噌ラーメンが有名なんですが、自分は純連の時代から醤油ラーメンしか食べてません( ̄∇ ̄)
ここの醤油スープ、大好きなんです。

真っ黒で濃い目です。
香ばしくて奥行きを感じるスープです。
表面には厚めのラードの層があり、結構熱々で、それが最後まで保たれます。

麺はちぢれていて、スープの絡みがよく、
湯で加減もバッチリです。

半熟の味玉も黄身がトロッとしてて、しっかり味のついた美味しい奴です。
コチラではいつもスープは完飲ですw
お店の方には申し訳ないんだけれども、これからも、ちょいちょい食べに来たいので行列店にはならないでほしいなーm(_ _)m
ご馳走様でしたー。