日本帰ってきて、
娘のひいおばあちゃん(同居の祖母)に
ハイチェア買ってもらったんですけどね…



すったもんだあって


今は座らせるだけでギャン泣き。。。







原因はなんとなくわかってるんです。

私の母やら祖母がその椅子に座ってる時に
無理矢理ご飯を口に入れるから。
(毎回一口だけなんですけど)



私のやり方がダメなのかなぁって

母として先輩のやり方を
傍観してたんですけど


やっぱり無理矢理は駄目でした🙅‍♀️


そのため、やめてた唯一食べるひじきせんべいを復活させました。

そのせんべい食べてる間は
大人しく椅子にも座ってくれてる。

そして食べ終わると出せ出せと
怒り始めます。





娘には、将来、

あなたはひじきせんべいで大きくなったんだよって言うと思います(笑)


そんな感じで後退してます。

ちなみに今は軟飯に赤ちゃん用のふりかけやら
お味噌汁やら
大人のご飯で食べれそうなものあげてみてます。


まぁ一口も口開けてくれませんけどね。
ただ、メキシコにいる時以上に手抜きてへぺろ



あ、あと、やっとテーマで離乳食というグループ作りました。

過去に遡って離乳食関係の記事もこれからポチポチ修正したいと思います。







娘が食べる(であろう)日まで
頑張ってブログ続けたいです(笑)