メキシコに来て4ヶ月目。
時間と心に余裕ができてきたので、兼ねてから考えていたブログを始めて見ようと思います。
ちなみに初ブログです。続けられるかな…(笑)

でも、海外転勤について行くって決めてから
ブログで知る情報に助けられることが多々あったので、私も何か役に立つ情報などを発信できたらなぁと思いました。
頑張ります!


さて映えある?
第1回目のブログは私の日常生活をご紹介しようかと…奥様達はこんな生活してますよー的な…

メキシコの日本企業は日本より始業が早い所が多いです。
うちの旦那さんも7時始業です。
通勤にも時間がかかるので、私達は5時くらいに起きてます。
そして社食がマズイらしいので、お弁当を持たせてます。(ただし、前日に全て準備済)会社によっては美味しい所もあるみたいなんですがね。

朝ごはんを軽く作って、気分で一緒に朝食→見送り→ご飯の片付け、から、かなりの頻度で二度寝します。毎日5時起きは眠いのです。

その後、日によってヨガやスペイン語教室、奥様達とデサジュノなんかに出かけて時間を潰し(この辺りはまた後日)

晩御飯とお弁当の準備をして、一人で晩御飯。
(旦那は朝早いのに、夜は遅い(´×ω×`))←だから二度寝する…と言うことで

22時前後に旦那さんがやっと帰ってきて、ご飯食べて、片付けて、お風呂入って、就寝です。
24時前に寝られたらラッキー!今日は寝れる!って感じですかね。寝るのは好きです。


とまぁー、、文書に書き起こしてみたら
やっぱりというかなんと言うか…
優雅な暮らしをさせてもらってるというか…

日本では働いていたので、こんなにゆっくりな生活はしていませんでした。
でもメキシコでは働けないしね!!(開き直り)

案外、楽しい海外生活を送ってます☆。.:*・゜


休日は休日で過ごし方があるので、またいつか。