幽寂閑雅 | nanaのブログ

nanaのブログ

E pur si muove

6時起床。晴れ。19℃。気温は高くても、風が冷たい。花粉症状、くしゃみ。先週からの風邪はまだ続いている。だいぶ良くなったが夜になるとせき込む。

GW・・・特にどこにもでかけない。買い物、妹とショッピング。うに丼食す。高いけど、おいしい。味わって食べた。


息子は連日部活。部活帰りにみんなでマックに行ったそうな。高校生らしい。


楽天レンタルでDVD借りる。無料クーポン利用、送料がかかるからあまり安いとは言えないけど。



忍びものが見たくなり、検索していて、これにたどり着く。


かなり、昔の映画。チョイスが古すぎた。


しかし、真田広之の若さにびっくり。ジャッキー・チェンも顔負けのアクション。


すごい。いいものを見た。でも、笑える。演出とか演技が古くて、かなり笑った。


千葉真一のすごさ、偉大さを初めて知った。


勢いのある時代だな。


最近の映画はつまらないなと感じるので、


80年代や70年代の映画をしばらく見続けるのも面白いかも。





nanaのブログ



息子帰宅。今日はまずまず機嫌がいいらしい。


夕食について文句言うので、注意する。何様なんだろう。

自分で作ってもいないのに。

感謝の心がない。


どうしてくれよう。


わがままな勘違い息子め。


20時 八重の桜を見る。豪華な俳優がたくさん出ている。綾瀬はるかちゃん可愛い。


透明感がある。セカチューのころから大好きだ。


大河はいつも中だるみしてしまうが、なんとか年末まで見続けたい。


明日も天気が良さそうだ。田植えが始まったたんぼには水がひかれ、蛙の鳴き声が聞こえてくる。


風もなく、静かな夜。


田舎の夜。


若いころはなにもないこの町がいやでいやで仕方がなかったのに、今は、この静けさに安心する。


こんな静かな夜は名作映画が似合う。


黄昏とか、ギルバートグレイプとかいいんじゃないかしら。


就寝。