6時起床。晴れ。19℃。気温は高くても、風が冷たい。花粉症状、くしゃみ。先週からの風邪はまだ続いている。だいぶ良くなったが夜になるとせき込む。
GW・・・特にどこにもでかけない。買い物、妹とショッピング。うに丼食す。高いけど、おいしい。味わって食べた。
息子は連日部活。部活帰りにみんなでマックに行ったそうな。高校生らしい。
楽天レンタルでDVD借りる。無料クーポン利用、送料がかかるからあまり安いとは言えないけど。
忍びものが見たくなり、検索していて、これにたどり着く。
かなり、昔の映画。チョイスが古すぎた。
しかし、真田広之の若さにびっくり。ジャッキー・チェンも顔負けのアクション。
すごい。いいものを見た。でも、笑える。演出とか演技が古くて、かなり笑った。
千葉真一のすごさ、偉大さを初めて知った。
勢いのある時代だな。
最近の映画はつまらないなと感じるので、
80年代や70年代の映画をしばらく見続けるのも面白いかも。
息子帰宅。今日はまずまず機嫌がいいらしい。
夕食について文句言うので、注意する。何様なんだろう。
自分で作ってもいないのに。
感謝の心がない。
どうしてくれよう。
わがままな勘違い息子め。
20時 八重の桜を見る。豪華な俳優がたくさん出ている。綾瀬はるかちゃん可愛い。
透明感がある。セカチューのころから大好きだ。
大河はいつも中だるみしてしまうが、なんとか年末まで見続けたい。
明日も天気が良さそうだ。田植えが始まったたんぼには水がひかれ、蛙の鳴き声が聞こえてくる。
風もなく、静かな夜。
田舎の夜。
若いころはなにもないこの町がいやでいやで仕方がなかったのに、今は、この静けさに安心する。
こんな静かな夜は名作映画が似合う。
黄昏とか、ギルバートグレイプとかいいんじゃないかしら。
就寝。
