自己紹介・ブログを書こうと思った経緯と書く目的



はじめまして、今年5浪目で国公立医学部に合格したものです



5浪で難関に分類される国公立大学の医学部医学科に合格したという割とレア(?)な経験をしたので



何かしら医学部を目指す人達の力になれるような事を伝えれたら



と思ってブログ書くことにしました。






受験ブログって書いてる人かなり多いと思うんですが



自分ほど長年多浪して受かった人のブログは少ない印象受けるので




割と需要あるかなと思ったのもあります。



今後書いていく内容


主に浪人生、

特に多浪生(今後、当ブログでは2浪以上の方を指すことにします)の方に




伝えたいこと、心得ておいた方がいいと思うことなどを書きたいなと思っています。



例えば、


・浪人確定した人が3月中に必ずすべきと思うこと


・自分の失敗談


・多浪生が心得ておくべきと思うこと



などを予定してます。




あまり現役生が読んでも得る内容はたぶん無いです(笑)


(でも中には現役生に伝えたいこともあるのでその類の記事はぜひ見て欲しい!) 




ので

メインは浪人、多浪してて悩んでる方達に向けて役に立てるような記事を書くつもりです。



勉強法、勉強のアドバイス

などは書くつもりは今のところあまりないです



というのは5浪した人の勉強法を読むより、



他の現役や一浪で合格した人の勉強法の方が優れていると思うし真似しやすいと思うからです。   


それに僕自身、受かった直後に勉強法語り始める人はあまり好きではなかったので笑




でも数学に関しては1年で苦手科目から得意科目

にしたので書いてもいいかな、とは思ってます



もし要望があれば他科目も書くかもしれません



多浪で受かっただけですし、

上から目線で書かないように心掛けていくつもりです





他に何か書いて欲しい事など、

ブログの感想など、

随時質問箱に投稿してくれたら嬉しいです。



よろしくお願いします。



とりあえず過去の受験大学とその結果を載せておきます。

現役〜2浪 前期 北海道大学医学部医学科 ×
      (後期 出願せず)


3浪   前期 長崎大学医学部医学科 ×
   後期 宮崎大学医学部医学科 ×



4浪目 前期 北海道大学医学部医学科 ×     

        後期 山梨大学医学部医学科 未受験

      私立 日本医科 前期後期一次○ 二次×         産業医科 正規合格(入学辞退)


5浪目前期 ?医学部医学科 ○

  後期 奈良県立医科大学 未受験
 私立 大阪医科 前期 特待合格
    関西医科 前期 正規合格



各大学を受験した経緯

国公立の開示得点


などもまた今後書こうと思っています


文章書くのはそこまで得意じゃない(どちらかというと苦手)ので読みにくい点が多いと思いますがよろしくお願いします


もし気になる点あれば質問箱でご指摘頂けたら嬉しいです


それでは!