カルテットの追加キャストが発表されたんですね
関西圏はどうやら2日遅れのOA…ほぉー。
ってか台湾でも撮影するんですね!
そういえば優也台湾でデビューしてたような~…←ん?
そういえば、、カルテットのこと、このブログで全然触れてなかった気がする。笑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
福田沙紀、松下優也がW主演! 直木賞作家・大沢在昌のクライムアクションがドラマ化
奇抜な役柄で新境地に挑戦する福田沙紀とドラマ初主演となる松下優也
毎日放送制作の2011年1月クールの深夜ドラマに福田沙紀、松下優也がダブル主演する「カルテット」が決定した。
同作は直木賞作家・大沢在昌の最新作をドラマ化。全身タトゥーとピアス姿の中国残留孤児三世・シュン(福田)と、幼いころ家族を惨殺され、 孤独で命知らずの若者・タケル(松下)が、あることをきっかけに、警察組織の活動を手伝うことに。
調査のため、住民のほとんどが 不法滞在者の居住区に潜入した2人は、子どもや女性が密造ドラッグの実験台にされるなどの卑劣な現実を目撃。
過去や育ちも違う若者が、マフィアに立ち向かい、互いを信じ成長していく姿を描く。
原作者の大沢は「福田沙紀さんが今までのかわいい役柄から180度転じて、ハードな役にチャレンジしてくれることは大変うれしく思っています。 どんな演技を見せてくれるか楽しみです。松下優也さんは、初めて見たときから、目力のある良い役者だと思いました。 彼ならエッジの効いたアクションを演じてくれると大いに期待しています」 とコメントを寄せた。
また、「カルテット」は雑誌「野性時代」(角川書店)で連載、12月下旬から単行本を発売予定で、単行本に先駆け、 「カルテット」全4巻の電子版をiPad/iPhone向けアプリの電子書籍プラットフォーム「Book☆Walker」にて先行配信する。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
福田沙紀が金髪姿で全身タトゥーに!深夜ドラマ「カルテット」追加キャストも!
1月18日からTBSで放送が開始されるドラマ「カルテット」に上川隆也、夏菜が出演することがわかった。
これにより主演の福田沙紀、松下優也を含めた“カルテット”が出そろったことになる。
同作は、直木賞作家の大沢在昌の最新作「カルテット」を連続ドラマ化。
過去も素性もバラバラの3人の若者シュン(福田)、タケル(松下)、カスミ(夏菜)が警視庁の異端児・クチナワ(上川)に雇われ、秘密潜入捜査を手伝い、その中で互いを信じ、成長していくクライムアクション。
キャスティングについてプロデューサーの鎌田雄介氏は「ついに“カルテット”が結成されました。すでに発表されているダブル主演の福田沙紀さん、松下優也さんに夏菜さんと上川隆也さんが加わりました。上川さんのオーラで画面に一気に緊張感が出てくること間違いなし、2011年大注目の夏菜さんはドラマにものすごい勢いをつけてくれそうです。超個性的な4人組が皆さまから睡眠時間を奪います!」と期待のコメントを寄せた。
また、都内で行われたポスター撮影後に取材に応じた福田は「共演者の皆さんにはまだお会いしてないんですけど、出演者、スタッフのチームワークが大事な現場になると思うので、支えつつ支えられつつやれたらいいなと思います」とコメント。
作中で全身タトゥーとピアスをまとい、金髪姿のシュンを演じることについては「(自分のタトゥー姿は)すごく新鮮! 3時間半ぐらいかけて書いてもらったんですけど、30分ぐらいにしか感じませんでしたね。金髪はやってみたかったのでとっても気分がいいです(笑)。髪型で気分が変わることが多いので、役に入り込みやすいですね」と心境を語った。
最後に、撮影は日本と台湾で行われることにも触れ「本当に深夜ドラマなのか!? って思ってしまうようなスケールの中で、皆さんを眠らせません! 深夜の時間帯に画面に釘付けになるようにしたいなと思っています!」と意気込みを明かした。
「カルテット」
1月18日(火)スタート
毎週火曜 深夜0:55-1:25 TBSほかで放送
※MBSは、1月20日(木)深夜0:55スタート
