いつも、ありがとうございます。

今日は流れのお話しです!

川の流れ、血の流れ、リンパの流れ、気の流れ、運気の流れ、お金の流れ、全ては流れ、、、そして流れは常に変化していきます。

スポーツ、ギャンブル、お料理、映画、お話し、行事、全て流れがとても大切です。

流れがスムーズであるほど、違和感なく受け入れられる事が多いです。

流れが悪くなる、変化出来なくなると冷たくなり、固まり、トラブルが起こりやすい状態になってしまいます。

川の流れも、何かか阻害すれば、腐ってしまいます。

野球も流れをつかまなければ、相手に運が移ってしまいます。

身体の場合はどうでしょう!?

身体の血液、リンパ液の流れが悪くなると冷えがたまって動きが鈍くなってしまいます。

あらゆる臓器も冷えによって、機能が悪くなってしまいます。

身体の中が冷えて、冷えて、氷付けのような状態です。細胞さん達も上手く働けなくなってしまいます。

人は日々の行いや考え方によってマイナスエネルギーを自分自身で作ってしまいます。

例えば、運動不足、食べ過ぎ、夜更かし、クーラーや暖房のかけすぎ、運動のやり過ぎ、心配、考え過ぎ、罪悪感、恐怖心、などです。

寝ているときに、充電したエネルギーを直ぐに使い果たしてしまうのが現状です。

ためてしまった冷えはその日のうちに外に流してあげた方が身体も心も喜びます。

本日は冷えの簡単な流し方をお知らせしたいと思います。

流れが悪いと感じるならば自分自身で流れを作ってあげれば良いのです。

どぶ川も流れが戻ってくれば、必ず綺麗になっていきます。
汚れ具合によって綺麗になる速さは異なりますが、必ず綺麗になります。


先ずは、流れが悪いと思う場所に意識をむけます。痛む、重い、違和感がある、不快に感じる、など、、、

そして、その場所に口と鼻がついてるとイメージします。

イメージで作った鼻と口でしっかりと呼吸していただきたいのです(笑)

深呼吸をするときに、鼻から吸って、口からゆっくり長く吐く。
リラックスがとても大切です。
息が苦しくならないように自分の体と対話しながらゆっくり深呼吸して下さい。
イメージで作った鼻と口で何回もゆったりと呼吸して下さい。

気持ち良く深呼吸を続けていると、意識した場所が少しづつ活性化してきます!

違和感がある、場所で呼吸を繰り返すと、その場所にエネルギー循環(氣の循環)を作る事になり流れが出来てきます。

はじめのうちは流れも弱いですが、根気良くやっているうちに、だんだんとエネルギーも強くなってきます。
エネルギー循環が活発になると血流やリンパ液の流れも活発になり、冷えもドンドン外に排出されます。

冷えがドンドン排出されると、その場所の細胞さん達が氷付けから解放され、活発に動き始めます。
細胞さん達が元気になれば免疫力も上がり体自体が活気づいてきます。
身体が元気に活気づいてくれば気分も良くなって心も元気になります。

意識していただきたい事は、リラックス、ゆったり、です。

とても簡単な方法ですが、元気がでると思います。

是非、リラックスして、根気よく、楽しみながらやってみて下さい。

皆様が健康で幸せでありますように祈っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。