ノーマルスポンジタイヤで
デフ調整も微妙だったので
結構クルクル巻きました💦
アクトパワーの青缶
フォーミュラーチューン積んでるので
最高速もそこそこ速かった👍
次回はポルシェと一緒に走らせて
セッティング詰めたいですね❗️
次にタミヤラリー車は
色々と持ってますが最近作った
インプレッサボディが諸事情で
シャーシ無し子になってしまったので💦
chat GPTにおススメラリーシャーシが
何かないか?聞いてみた所、
『TB系がおすすめです!』と
言われちゃったので😆
入手したのが…
TB-02 👏
イヤ、ヤリスじゃん😂
そうなんです💦インプレッサボディ載せる
つもりがボディマウントポスト位置が合わず
TT02ラリー用だったヤリスはたまたま
バンパーからポスト立てていたので
TB-02のマウント位置と合いました🤔
TB-02は当時もインプレッサボディ付きの
キットが出ていた様なので載せたかった
ですがポスト穴は増やしたく無かった
のでボディスワップして落ち着きました💦
ラリー車ボディで売っていたTB-02が
ラリー車では無くオンロードカー
として走らせる前提だったみたいですが
ターマックなら大丈夫そうだし
TB系って触った事無かったので
今回買ってみましたとさ🥹
シャーシの写真撮って無かったので
TBか何か分かりませんね🙏
走りの方はリアが勝ってて
曲がりません💧スロットル抜くと
くいっと曲がってきます。
確認するとフロントが軽デフリアが
重デフにセッティングされてて
逆だったんでボールデフオーバーホール
&調整してまた試走してみようと
思います✨
で、ラリー一台だと面白く無いので
比較で持って来たもう一台が、
ボディスワップしたTT-02ラリー✨
TT-02はボディマウントポストの位置
変更出来るので従来の位置に立て直して
インプレッサボディがすんなり付きます。
ずいぶん久しぶり持ち出したTT-02ラリー
ですがかなりオプション入れています。
モーターもタミヤの10.5Tでかなり
パワフル💪
XV-02に匹敵するんじゃ❓って
個人的には思ってて(ターマックなら❓)
タイヤは普通のラリブロ履かせて
いましたが全開近いスピードでも
全然捲れたりスピンしたり
する事無く豪華なパワードリフトを
しながら曲がってくれて
楽しいクルマでした😃
XV-01と02、そしてこのTT-02が
ラリーではお気に入りですね😆
はい、走らせたクルマは
まだありましたが長くなったので
今回はコレまでで💦
では、また次回👋










