シニアあるある? | ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

2022.5.5で13歳になるミニウサギのライト♂️と、元繁殖犬で、心臓病の為、ペースメーカーを埋め込んで頑張って生きてるマーリの日常です
2021.2.20お空の住人になった保護犬青空(てん)ちゃんも登場します

ライト君、4週間ごとの通院が

3月で、丸1年になりました薬

 

右側のお鼻の膿は、お薬が効いているようで

3回抜いたあとは、たまっていません♪

 

クシャミは時々止まらなくなったり

涙は両目からでて

おめめ回りがカピカピになってしまうので

左のお鼻だけ鼻涙管洗浄を続けてますネガティブ

 

 

 

 

 
 

そして、気になることが2つ!

視力と足腰のことが増えました悲しい

 

 

私が部屋に入ると

美味しい物が貰えると思い走ってくるのですが

少し前から、開けているケージの扉に

ぶつかることがありました

 

 

先生にお話すると、簡単な目の検査

強い光を当てて

目の動きを見たのですが。。。

 

反射が遅い?鈍い?のかな

 

光が眩しいから閉じる

という感じではなさそう無気力

 

もしかしたら、少し見えにくくなっているのかもしれませんね。と

 

この先、頻繁にぶつかるようだと
詳しく目の検査をしてみたほうがいいでしょう
とのことですが
とりあえず、様子見になりました目
 
 
 
気になる2つ目の、足腰!
 
こちらは結構前からなのですが
足の踵?あたりが
オチッコで汚れるようになりました真顔
 

 

体が左に傾いてるよ~汗うさぎ

 

 

老化による足腰の筋力低下で

体が傾いて、足にかかってしまっているのかな、と。

 

 

5月で13歳になるおじいちゃんライト

色々でてくるお年頃ですもんねタラー

 

目も足も、シニアあるあるでしょうかね(((^^;)

 

 

寝顔を見てると癒されます飛び出すハート
 
 

何とか、無事に冬を乗り越えられたので

次の目標は、13歳の夏を乗り越えられるように

サポート出来ればと思いますにっこり

 
 
 
ライトお兄ちゃん、長生きちてねートイプードル
マーリたんもライトが大好きだもんねうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
読んでくださり、ありがとうございますスター
 
 
 
 
 
病気の子
シニアの子
ハンデのある子
お外で頑張ってる子達
みんなみんな
幸せな毎日でありますように