青空ちゃん 7回目の月命日☆ | ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

2022.5.5で13歳になるミニウサギのライト♂️と、元繁殖犬で、心臓病の為、ペースメーカーを埋め込んで頑張って生きてるマーリの日常です
2021.2.20お空の住人になった保護犬青空(てん)ちゃんも登場します

先週は、体調激悪のなか忙しい一週間でした💦



9/19日、青空ちゃん秋彼岸の供養で葬儀場へ

9/20日、青空ちゃん7回目の月命日

(秋彼岸の入り)


生きている時には食べられなかった果物を

お供えしましたバナナリンゴぶどうオレンジ



ちょちょまるさんうさぎのブログに度々登場する
美味しそうなシャインマスカットちゃんちゅー

私も大好きで、食べたい。
けど高い汗

人間用に買うには躊躇しますが
青空ちゃんの為には買っちゃいましたチュー


梨は、私の大好物
リンゴはマーリたんの大好物
柿は旦那さんが食べたいと1個だけ 笑


青空ちゃんは

肝臓の病気のため低脂肪食。

膵臓の病気のため、たんぱく質多めの食事。


たくさんの食事制限があり

毎日毎日、同じ食事しかできませんでした。



1日でも長く生きしてほしいから

決まった食事以外は絶対にあげませんでしたが

可哀想で申し訳なく思っていましたショボーン



苦しみから解放された今は

なんだって食べれる。

食べたいもんねハート




オレンジいちごバナナぶどうリンゴさくらんぼオレンジいちごぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼ




7ヶ月経って、やっと
お薬を全部捨てることができました。

薬は、青空ちゃんにとって
苦しくて嫌な記憶でしかないもの。

でも、青空ちゃんの物だと思うと
どうしても捨てられずにいました。


久しぶりに見ても驚く多さあせる
朝も夜も、11種類くらい飲んでいました。



目薬、脳圧を下げる薬、消毒液もさようなら~👋



爪にはめる滑り止めと体温計は捨てられず
持ってることにしました(^^;




嫌な物は全部捨てたから

これで会いにきてくれるといいなあしあと







みんな食欲モリモリ元気に過ごせますように

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまネザーランド・ドワーフ黒猫トイプードル猫しっぽ猫からだ猫あたま