お盆休みあれこれ | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

全然家計簿つけられていません爆笑


あまり出かけてはいないので、とりあえずは使いすぎてはいないだろう…驚き

そろそろいい加減、溜め込んだレシートの整理をしなければ驚き

ドキドキ…


お盆休みも終わり、通常運転に戻った我が家ですニコニコ

今年は大型連休だった私ですが、コロナにかかった事により、更にお休みが伸びました爆笑

そして、私の体調が戻ると、夫がコロナにかかりました昇天

家族の誰かが感染症にかかると、もれなく夫もかかります凝視


まぁ、仕方ないですよね昇天

私のお世話もしてくれましたし、慣れない家事も頑張ってくれましたので昇天

って事で、入れ替わりで夫が寝込み…予防


私は13〜15日は娘を連れて実家の新盆のお手伝いへにっこり

田舎なので、新盆は来客が多くて大変なのです真顔


16日からは房総半島へ旅行の予定だったのですが、まさかの台風…驚き

直前まで悩んだのですが、16日はやっぱり危ないので一旦キャンセルしまして、17日に空いていた別のホテルを予約し直しましたにっこり

台風なので、キャンセル料はかからないとの事で一安心


急遽取ったホテルでしたが、めちゃめちゃ良かったニコニコ飛び出すハート

建物自体は新しくはないけど、部屋は広々として娘が走り回れるほど笑

ご飯は寿司懐石のコースにしましたが、めちゃくちゃ美味しかった〜よだれ

海無し県民なので、新鮮なお魚、めちゃ嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート




もうね、食べ切れないくらいよだれ

全部食べたけどね笑

お腹いっぱいよだれ


娘は生物が苦手なので、お子様プレートにしてもらいましたニコニコ飛び出すハート

お子様の量じゃない笑


18日は娘念願の鴨川シーワールドへ🐬

シャチのショーが見たくて、ずっと行きたいと言っていたので無事に連れて行ってあげられて良かったニコニコ


海ほたる寄ったり、のんびり楽しめましたにっこり

海ほたるにっこり


あ〜楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート

楽しい時間はあっという間ですね爆笑


連休前に休んでしまった為、仕事はわんさか溜まってますネガティブ

なかなか連休モードから切り替えられないけど、ぼちぼち頑張って行こうと思います魂が抜ける

家計簿もちゃんとつけます魂が抜ける


冷凍ストックにオススメニコニコ飛び出すハート