夏休み! | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

夏休み、始まりましたね〜昇天

子供にとっては嬉しい夏休み🌻

親にとってはお昼ご飯問題に悩まされる夏休みですね昇天


小4長女はまだ学童に行っているのでお弁当です🍱

ぼちぼち辞める子も出てきて、我が子もたまに辞めたいと言ってます無気力いつまで行ってくれるかな…無気力


長女弁当🍱

基本好きな物しか入れません昇天

今年もシャインマスカットは母からニコニコ飛び出すハート


高3次男は午前中は毎日ほぼ部活⚽️

お昼は家に帰ってきて食べるか、友達と食べてきます驚き

お昼食べるから金くれくれうるさい…昇天

でも、基本はあげません凝視

だってキリがないから凝視

夏休みなので、お小遣いは少し多めに渡しているので、お小遣いの範囲で何とかしてもらってます凝視

でも私の母や夫の母におねだりして、お小遣いもらってますけどね爆笑

やっぱり孫には甘いよね真顔

夏休み中の高校生はお昼みんなどうしてるんだろ…真顔


さてさて〜そんな次男君は今日から遠征ですにっこり

朝早く起きて送り出しましたにっこり


金曜日まで帰ってこないので、それまで夫と長女の3人真顔

よく喋る次男がいないので、静かな我が家です爆笑

たくさん食べてくれる人がいないので、夕飯も手抜きがちになりそう〜驚き

今日は既に作りたくないモードです真顔

ホント、何作ろう…


のんびりブログ書いてたらもうこんな時間驚き

重い腰を上げて夕飯作りまーす魂が抜ける


やっぱり麺は常備だよね?





牛丼もストックしとくといいのかも!