母の日 | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

母の日の昨日、子供達からプレゼント🎁を貰いましたニコニコ飛び出すハート


ハンドクリームとフェイスマスクニコニコ飛び出すハート

長女からは、いつまでも可愛くいてね飛び出すハートとメッセージもニコニコ飛び出すハート

こんなおばさんでも長女の目には可愛い母に見えてるだなんて爆笑

もちろん、メンズ達はそんな事言ってくれませんけどね凝視

小4長女、まだまだ可愛いですニコニコ


長男は来られなかったけど、夕飯はお寿司🍣を頼んで、みんなでワイワイ食べましたニコニコ

次男も部活でいつも遅いので、4人で食べるのも久しぶりにっこり

楽しかったし、美味しかったよだれ

長男が来られたらもっと良かったんだけど爆笑


夕飯を食べながら、話題は次男の就活話へ

どんな企業に就職したいのか?

どんな仕事がしたいのか?

あんまり考えてないのかな〜?なんて思ってたんですが、意外としっかり考えてましたにっこり


条件によっては、県外の企業も視野に入れたいとのこと驚き

もし県外の企業となると、来年から次男も家を出ることに驚き

でも次男、成績悪いからあんまり選べないんだよな〜爆笑


高校の就活は、学校の先生が手厚くサポートはしてくれますが、成績により希望の企業を受けられないことも多くて無気力

そりゃ、先生だって、全員1次で内定させたいもんね真顔

危なさそうな子は受けさせないよね真顔


今からでも少しでも成績をあげて、希望の企業が受けられるといいなと願うばかりです昇天

とりあえず中間テスト頑張れ〜昇天