雪予報とインフルエンザ | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

月曜と火曜は関東地方は雪予報でしたね⛄️

それもガッツリ積もりそうな大雪予報…驚き


そんな中、我が家の次男と長女がインフルエンザB型に罹患しました〜予防

次男、12月にA型に罹ったので、ワンシーズンでA型もB型も両方罹患しました…ネガティブ

もう笑うしかない…爆笑


しかし、B型って軽いのかな?

2人とも熱は37度後半から上がらないし、1日で下がりましたにっこり

次男は先週の金曜日から調子が悪く、微熱が上がったり下がったり…

ただの風邪かと思ってましたが、クラスでインフルBが流行ってるとの事で、念の為検査したら出てしまった凝視

ま、同じ症状出てたら長女も間違いなく陽性ですよね真顔

って事で、次男は今日まで

長女は金曜日まで隔離です無気力

私も金曜日までお休み…仕事がたまる…驚き

しかも、今週3連休なんですよね真顔

普段なら嬉しい3連休も、ここまで休むと仕事が気になってしまう驚き

来週から地獄だな…無気力


雪予報だったので、火曜日に出勤しなくていいのは助かりましたが爆笑

と言っても、思ったほど積もりませんでしたねニコニコ

みぞれっぽかったからか、道路はほぼ積もってませんでしたニコニコ

良かった良かったにっこり


さてー、引き篭もり3日目です昇天

やる事もないし、今日は朝からおでん🍢煮込んでますよだれ


ぐつぐつ…🍲

食べる前に、ウインナーとはんぺん、魚河岸揚げと餅巾着を追加しますよだれ

美味しくできますように飛び出すハート

出かけられないしやる事なくて、食べてばかりです真顔