まず、いいたいのは、一発で即ダウンする攻撃多すぎ~(^^;)
HPと防御力意味あるんですか?
序盤は、2階層の2戦目の子供が負けてもイベントは進められる対戦があり、これで、レベル上げ
一通り上げたら、そこまで苦労なく、クリア(本当は難易度下げて倒したらどうなるかみたかったけど、難易度途中変更不可でした。前作は下げることはできたのに~(^^;))
後半戦は、職業のウィッチを取得してから、ウィッチの職業技で、ST(MPみたいなもの)を、時間で回復できるようになり
遠隔攻撃召喚魔法が、ガンガン使えるようになって、もう楽勝でしょって思ってたら、
さすが、難易度インポッシブルモード
出入り口に切り替え時に、山のようにモンスターがいて、2,3発くらったらダウン(^^;)
出入り口の切り替えた瞬間に、画面全体にかかる召喚魔法をしないとやられるという(これは前作でもよくあったが、今回はもっとあった)
闘技場の最後の相手と、ラスボスは、一発ダウン攻撃が多すぎて、笑えた~(≧▽≦)
闘技場の最後の相手は、召喚魔法を唱えると、体感0.8秒ぐらい、無敵状態となるので、敵を切りつけながら、
ST(MP)を回復しつつ、召喚魔法唱えまくり、で即ダウン攻撃を回避して、なんとかくりあ~もらったものが(宝の地図)とかwww
宝の地図をみたら、すでに全部取り終えてました(^^;)
ラスボスは、2戦あり、1,2戦目も、一発で終了する攻撃が多く、弱い攻撃で、2/3ダメージをくらうという(;・∀・)
ほぼ、ステータスは、上げきっているのにwww
1,2戦目どちらも、いきおいでは勝てず、ちゃんとよける方法をさがして、
あるタイミングで、3段ジャンプして、上空攻撃で少し上に上がって、空中浮遊技をちゃんと決めないと負けるという
完全に一回も当たらないぐらいの回避率になったら、ようやく勝てた(^^)/
あとは、前作の町の井戸の中のボスが、序盤には戦えるが、イージーモードでも勝てなかったので、後に回したら
なんといなくなっていたという事象があり、バグかな~(でもバージョン番号みたらかなり修正してるみたいだったし)
と思ってたら、外伝の主人公が倒すということだったのに納得(≧▽≦)
40時間でクリアしたが、ソフトの説明文には、20時間が想定とのことでした。これは、ノーマルモードかもしれませんが
けっこうな歯ごたえがありました。
ザコ敵は、前作のボスがほとんどでしたが、階層ごとのボスは、新規のボスでしたので、楽しめました~(^^)/
前作より、読む部分が少なく、アクション多めなので私はこっちの方があってます。
パン屋の娘がなぜここまで強いのかなぞですが、細かいことは気にしないのがいいですよね~(^^;)
ではでは(^^)/
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