一番やりたいことをして、また一番やりたいことをする。

 

満足できる日常こそが、ごきげんさんになれる~(≧▽≦)

 

小さい子どもは、にこにこしてることが多いと思うんですよね

 眠りたいときに寝る

 遊びたいときに遊ぶ

 泣きたいときに、泣く

 声を出したいときに出す

 

大人の人は、がまんが日常、がまんすると人に褒められるというので、がまんは美徳というふうに私も思ってたよ~( ̄▽ ̄)

 

がまんして行動すると、活力がわかないんだよね

 

寝て活力を回復するしかないみたいな~( ̄▽ ̄)

 

でも、残業続きで、寝る時間も少なくて~

 

会社で働いていたころは、どんどんルールが追加されて、

 

本業とはあまり関係ない、提出書類も増えて、

 

いったいだれが、何のために作られたのかよくわからず

 

心の支えだった上司は別支社に行って、もうギブアップで~それから働いてません(∩´∀`)∩

 

決めました。いやなことはや~らない(^^)/

 

そうするとね、がまんしなくなってきたんです。そりゃそうだよね

 

がまんしなくなって、やりたいことをやろうって

 

やりたいことをやり続けると、だんだん、楽しくなってくるよね。とくに作り上げるようなこと

 

こういうのが日常になると、ごきげんさんになってくるよ~(^^)/

 

逆に、がまんを1回すると、どんどんがまんしなきゃいけなくなるので注意(>_<)

 

言いたいことは、一番やりたいことをやり続けると、満足感があってごきげんになれます。

 

ごきげんになると、やりたいことにやる気に満ち溢れているので、他人との比較もしない。

 

エネルギーが満ちているので人にやさしくもなれる。

 

いいことづくめだと思います~(≧▽≦)

 

そんだけです~(^^)/

 

-----------------------

↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール