チャレンジは2回目で、ハンターとネコ2匹でクリアできました~

 

G5の方が、攻撃力はないが、全体的に3匹で、2匹同時がある分難しい感じがする

 

なんかね、うれしいというより、おわっちゃった(;・∀・)そんな感じです

 

これで2つ名のクエは全部終了~念願だったのになんか、はかないね。人生みたい(;'∀')

 

とりあえずほぼ前回と同じステータス

G5と変わったのは、

・クーラードリンク5 → クーラーミート10

 (前はキャンプの青箱にクーラードリンク4があったからG6は、青箱は空なので)

・けむり玉10 → 秘薬2

  (2匹同時戦闘がないため、回復の秘薬をいれた)

 

ーーーーステータスーーーーー
<大剣ハンター>
 装備
  ハイジークリンデ(攻撃330 毒34 会心0%) スロット2(抜刀会心3)
  ガルルガXフェイク(防御78) 聴覚保護10 スロットなし
  武装戦線ジャケット(防御126) 逆境10 スロットなし
  GXイーオスアーム(防御150)火耐性3 スロット2(火耐性2×2)
  ダマスクXRコイル(防御152)抜刀会心7 スロット1(火耐性2)
  レックスXRグリーブ(防御158)聴覚保護7 スロット1(何もいれてない)
  天の護石            細菌学10 スロット3(火耐性2×3)
   ↑この『天の護石』は、なかなか出ないかも(;・∀・)

 

 スキル
  高級耳栓、火耐性(大)、細菌研究家、抜刀術(技)、不屈
 合計
  攻撃力345、毒34、防御665、火耐性28(火だるまにならない)

 スタイル ブレイブスタイル
     (左上にゲージができて、切りまくっていたら、ゲージが溜まりブレイブ状態、
      ブレイブ状態は高速ため切りが可能、ただし、ゲージはどんどん減っていき、切りまくっていれば長持ちはする)
 狩技 ムーンブレイク3
      (その場で2回転切りをして、最後にジャンプして回転切りをする)

 ネコ飯 リモホロ・ミックスグリル ふんばりソース(スイート)
  防御(大)、火耐性(小)、ネコの防御(大)、ランダムスキルは「採掘ボーナス的な」でした

 アイテム
  こんがり肉10    ケルビの角10   調合書①
  強走エキス10    活力剤10     調合書②
  マンドラゴラ5    鬼人化グレート3  調合書③
  栄養剤グレート5   クーラーミート10 調合書④
  素材玉20      光蟲10      力の護符
  ドキドキキノコ10  研石20      力の爪
  生命の粉10     こやし玉10    調合書⑤
  竜の爪10      秘薬2       回復薬グレート10

 

 お届け便
  なし(できないクエストなので)
 
====オトモステータス=====
 回復サポート LV99 2匹(装備とサポート行動は同じで、スキルが1つだけ異なる)

 装備(2匹ともおなじ)
  集眼XXネコ羽扇 (近接:攻撃154、毒24、会心10%、ブーメラン:攻撃力174、毒35、会心10%)
  塵魔XXネコヘルム(防御166、火耐性8)
  塵魔XXネコメイル(防御294、火耐性8)

 サポート行動(2匹ともおなじ)
  新・回復笛の技
  硬化笛の技
  回復笛の技
  ネコ式火竜車の技
  応援ダンスの技
  ネコ式活力つぼの技
  解毒・消臭笛の技

 スキル(3番目の怒りの術がそれぞれのネコのスキルが異なる。それ以外は2匹とも同じ)
  笛上手の術
  ガード性能の術(大)
  怒り発動強化の術 / 怒り延長の術
  サポートプラスの術
 

======================
 

5分でハンター1回目ダウン、10分で2回目ダウン

そこから、頭狙いつつ、集中力が切れたと思ったら、戻り玉

 

25分で、食いつき攻撃をしてきたので、あれ?はやいな~と思い

39分20秒で、倒しました

 

こんなに時間余るの?びっくり(^^;)

 

砥石も6個しか使ってないよ、G5は7個使ったよ

なんかね~達成してしまうと、なんだかおわっちゃった~(;・∀・)

そんな感じです5年前くらいから初めて、全クエやるのは大変そうなので

2つ名のクエだけやろうかなと思いやり始めたのがきっかけ

2年くらいやってなかったけど、やろうかなっと思ってやったら

やっぱりやればできるね。そう感じました。

正直他の2つ名のクエをまたクリアする気にはならないけど、

ノーマルクエでもやってみましょうかね( ̄▽ ̄)

めっちゃ残ってるし(^^;)

イベントクエなんて、5体も倒さなきゃいけないクエがあったりするし(^^;)www

 

何はともあれ、自分最高にかっこいいぜ~(^^)/

ではでは(^^)/

 

 

-----------------------
↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール