https://www.rideongames.com/sakabasp/

 

ライドジャパン社の3DSででてた

ゲームをスイッチででたので

 

クリア―しました~(^^)/

 

プレイ時間は69時間(狙ったわけじゃないのよ(;´Д`))

 

マスターリングを取るまでやった(裏ダンジョンまでやった)

 

裏ダンジョンを出すまで、すっごい時間がかかるため、96レベルまで上げました(^▽^;)

 

女性盗賊、女子魔法大学生、主人公で、みんな盾装備して、

 

ここまで強くすると、そこまで難しくなかったです(^^)/

 

酒場なので、複数の食材と調理方法を選ぶと料理ができるのですが

 

その料理のヒントレシピから、なんとか自分で類似料理を見ながら食材を当てはめてさがすのですが

 

1個の食材がわからないなら、ローラー作戦でなんとか根性で見つけます(^^;)

 

ですが2個以上の食材がわからないと、お手上げ(^^;)

 

ネットとかで、本物のレシピの作り方も参考にはするも、いくつかあきらめてます。まあいっか(*´▽`*)

 

あと、10日に一遍の料理退会が、なんか遠いと感じましたね

 

また、裏ダンジョン出すのに、攻略サイト見たら、ゲーム上の15日間は最低かかるのでびっくり(;´Д`)

 

最後の方は、船上の釣り堀で、ひたすらボタン連打、龍の素材の料理ばっかり食べて、レベル上げでした。

 

このゲームは、料理を食べると経験値をもらえるシステムなので、敵からどれだけ素材をもらえるかがカギとなり

 

敵を倒しても、お金や、経験値はもらえないというシステムなんですよね(普通はそんなもんだよね)

 

このスーパーファミコンみたいな2Dの雰囲気がいいですよね

 

ちょっと時間はかかりましたが、楽しめました。(≧▽≦)

 

また、ライドジャンパン社からの新作が出たら買おうかな(*´▽`*)

 

今日は感想だけです~

 

-----------------------
↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール