まだ裏金問題は終わってはいないよ~(^^)/

 

↓小西ひろゆき(立憲民主党)議員のテロップ(2024年1月29日)↓

---------------------------------------

<派閥による寄付と『政治資金規正法』の関係等>

①所属議員への寄付

 ・寄付は違法、その受領も違法

  (※選挙運動資金を除く)(21条の2、22条の2)

 ・両者に罰則(犯罪)(26条)

 ・公民権停止(28条)

 ・国庫に没収(28条の2)

 ・脱税の可能性(所得税法 雑費得)

   ↓

  政治団体への寄付との収支報告書の訂正で不問に?

  すべて不起訴(;・∀・)

 

②所属議員の政治団体への寄付

 ・寄付は合法、その受領も合法

 ・虚偽記入なら、会計責任者の収支報告書の虚偽記入罪(25条)

 ・共謀があれば議員の共同正犯(刑法60条)

   ↓

  3議員らのみ起訴(3000万円以上?)

  派閥幹部は不起訴(^^;)

  (会計責任者と会長(いない人の安倍、細田さん)が

   勝手にやってたことという言い逃れ)

 

----------------------------------------

 

検察は②(政党への寄付)の方は捜査したが、

①(議員個人への寄付)の方では全く捜査してな~い(^^;)

 

そこで、小西ひろゆきさんが、派閥の幹部であった人達

(安倍派(塩野谷、5人衆)二階、武田事務総長、林元事務総長代理)

が、寄付は、個人で受け取ったのか?政党として受け取ったのか?

という質問を、2024年1月26日に質問票を提示した。

 

キッシーの答えは、( ^ω^)・・・

『起訴した3人は、政治団体からの寄付だった。』

そんな人たちの話をしてないよ~(^^;)

 

小西さんが総理にもっかいきくと

『法的判断は、検察側がそのように判断してると』

www(≧▽≦)

-------------------------------------

<起訴されてない人>

 ・山谷えりこ 2403万円

 ・堀江まなぶ 2196万円

 ・橋本せいこ 2057万円

 ・せこう   1542万円

 ・ながさき  1182万円

 ・松野    1051万円

 ・高木    1019万円

 

 ↑の方は、収支報告書に記載すれば合法なのに

 それを記載してないということは、

 議員個人で使い勝手のいいお金として使ってください

 と言われて、派閥からわたされたものではないのか?

 

 高木さんは、報道で、

 1019万円の使い道の記録はいっさいない(^^;)

 領収書も何もない。積み上げ(どうやって入ってきたか)もない(^^;)

 

 →事務所(政党)に記録がないのであれば、個人で授受していたのでは?(≧▽≦)

 

----------------------------------------

↓小西ひろゆきのコメント↓

検察が、①(議員個人への寄付)についてどういう捜査をしたのか?

なぜ立件をしなかったのか?国民に検察は説明すべきですよ(≧▽≦)

これ(収支報告書に後書きによって、政治団体から受け取ったお金)が

許されたら裏金受け取り放題(≧▽≦)ひゃっほ~

 

個人で受け取っていましたと自供している構成員もいるのにね~(≧▽≦)21:00~

 

 

-------------------------------------------

 

動画作成者のまとめた流れ図

 

・主張が2つにわかれていたが、政党としてもらったことにしようというふうに

 画策中。

 しかし受領日が不明のため修正申告自体が犯罪ではないか?

 

 ※政策活動費とは
  政党から政治家個人に支出される政治資金の費目。
  政治資金規正法は政治家個人への寄付を原則禁止する一方、
  ★「政党がする寄付」は例外的に許容している。★
  一部を除く政党はこのルートを使って政策活動費などの名目で政治資金を
  政治家個人に支出している。
 

 

 個人でもらった       → 脱税(犯罪) →政党としてもらったことにする

 (派閥から『政策活動費』※

  名目で支出は不可。明細がないから)

 

                             ↓

 

 政党でもらった       → 虚偽記入(犯罪)→修正しようとしてる

 

                              ↓

                              ←

 もらった日付がわからない。明細なし

     ↓

 修正しようがない

     ↓

 集団で裏金の犯罪行為によって得たお金を、出所を消し、正当な手段で得た資金に

 見せかけようとしている

-------------------------------------------

 

政治家個人が、もらった裏金(収支報告書にのせてない)を

政党がもらったことにしようと、修正しようとしてるが

★領収書を残してない★のでちゃんとした修正できない

 

派閥から個人でもらった自白している議員がいるとおり

派閥から個人に受け取ってる違法行為

 違法行為の理由は、

 政党として政策活動費にするには、お金の出所を収支報告書に記載する必要があり、

 収支報告書には、領収書をつけなければならないため、

 領収書がない場合、収支報告書に追記できない

 つまり、政党として、お金を企業からもらっているのであれば

 領収書がないと政党としてもらったお金にはならない

 ということは、★個人で企業からもらったお金でしょ★(≧▽≦)

 企業側がパーティで払った記録の合計と、政党の収支報告書の記載合計金額が

 政党の収支報告書の方が少ないし、記載がないお金なのだから

 政治家個人に使いやすいお金としてもらったんでしょ

 それは、政治資金規正法違反だし~、脱税だし~

 

今、自民党がやろうとしているのが、領収書のないお金(裏金)に関して

収支報告書に、振りこし金額(前からあったお金)のところに、

(裏金分を)計上記載しようとしている(;・∀・)それはおかしいでしょ~~

政治資金透明化になってないじゃん(≧▽≦)www

 

総務省に、収支報告書のチェック機能としてはたらてないしね

-----------------------

 

報道によると、

 二階派の政治支援団体 7団体

 安倍派の政治支援団体 30団体

 安倍派の派閥の団体 と 安倍派の60人あまりの

 訂正(裏金を収支報告書に振りこし金として記入)しようとしてる~

 

出所不明のお金を、収支報告書の修正として

振りこし金(前からあったお金)として記入すればOKって

おかしいね~www(≧▽≦)

議員が、自分のポケットマネーとして使ってましたと言ってる人を

検察側はする~する~する~(≧▽≦)

訴える気なしwww(≧▽≦)


ようは、政治家個人でもらったお金に関しては捜査しない検察も

法務省の指示通りwww

 

ギャングからワイロもらった警官みたいやね(^^)/

 

おかしい(←変だ、違和感)ことがおかしいね~(←笑う方ね)

というおしゃれなシャレも言えたので(*´▽`*)

今日はこの辺で~

ではでは(^^)/

 

-----------------------
↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール