↓厚生労働省のマイナ普及の資料↓

https://www.mhlw.go.jp/content/12401000/001193993.pdf

 

もう厚生労働省の職員も、なんで利用率が増えないのかわかってる今より不便になるから

・今は、医療機関に行って、保険証を提示するだけ

 <マイナ保険証になると>

  カードを差し込む、顔認証する という工程が増える

  →顔認証の読み取り機器が動かない

  (サーバーの写真の画素数(記憶容量)が少なすぎて読み取れない)

 

・寝たきりの人、急患の人、感染症の人がそこまで行けない人、訪問医療の場合

 マイナ保険証で、保険医療にアクセスするための認証工程ができない

 ★あきらかに劣化してる★

 (マイナ保険証(マイナンバーカード)には、保険者番号の記載がないため

  どうしても、確認するために、ネット通信が必要となるため)

 

今の保管証のシステムは単純明快なので改良の余地はない

 

また、厚生労働省が出した利用率の復旧のPDFの資料8ページに

利用率増加に伴い、支援金、診察券と一体化で補助金とか

普及させるために、ポスターの配布、テレビCMでの公報

って何が、コスト削減じゃ~(≧▽≦)www

 

逆にばらまいとるやないか~い(^^)/

こんなことに税金を使って、厚労省の人達が、

民衆が不便になるシステムの促進するって、いや~

厚労省の人達の人件費だって高いだろうし、

厚労省の人達も無駄なことをやってるな~と気が付いていながらやってるし

ロボットなのか?公務員とは、政治家の指示通り動くだけの駒なんですかね~

すべては、お金のためと、マネーコントロールされているんでしょうね

 

もし保険証を廃止したら、

パターン1 「マイナ保険証」と「資格情報のお知らせ(紙)」の2枚持ち

      「資格情報のお知らせ」は、ネットがつながってない医療機関などで

      「資格情報のお知らせ」を提示して、保険資格があるかどうか

       確認するそうです

 

パターン2 紙の保険証を保持、マイナと保険証を合体してない人

      資格確認証が支給され、保険証と同じ扱い

 

パターン3 パスワードなしの保険証限定マイナンバーカードでパスワードを

      忘れても大丈夫なカード

 

・マイナ保険証(パスワードあり)、

・マイナ保険証(パスワードなし)

・「資格情報のお知らせ(紙)」

・「資格確認証」

 の4種類もあって

 医療機関も大変(^^;)、

 配布する自治体も大変(^^;)

 誰も得しないのに保険証を廃止にする理由は、

 マイナンバーカードを100%にするため~(≧▽≦)

 

 100%にしたら

 

マイナンバーと口座開示の義務化をしたいのでは?

2020年5月31日の記事だが政府は口座開示に義務化を検討してたよ~

 

 

政治クラウド(マイナンバー情報を巨大サーバーで自治体から個人情報を一括管理する方針)では、アマゾンが管理する方向よ~海外に個人情報筒抜け~

 

 

結局、マイナンバーの件も、米の指示でやってるってことでしょ

個人情報を開示させて、管理したいんでしょ~知ってるよ~(^^)/

 

その下で動いてるのが一部の官僚(隔週で行われてる非公開の日米合同委員会に参加してる官僚)であり、政治家(その官僚から指示があった政治家)であり

 

米に逆らうと、ハープでぐらぐらさせられちゃうから、後がないのは知ってるけど

搾取社会ごっこをやりたい人だけでやってくんないかな~

 

やりたくない人を巻き込まないでほしいな~

大多数がやりたくない人だと思うけど、

 

ということで、世の中には人の迷惑みたいな仕事も仕事してなりたっていると

でも、そろそろマネーコントロールが効かなくなってくるんじゃないかな~と思ってます。なんとなく雰囲気ですけど、だってやりがいなさすぎるでしょ

 

というわけで、今日も言いたいこと言いました~(^^)/すっきし

ではでは(^^)/

 

-----------------------
↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール