愛するとは何か?というところで大原則は、

・相手に★感謝★すること(存在するだけで感謝)

・相手を★大事★に大切に接すること(物扱いしない、支配コントロールしない)

・相手の考え方を★認める★こと(考え方を否定しないこと)

 

ではないかと

相手を★大事★にするは、物を上げる、いつまでも給付するのではなく

相手自身が自分でできるようにするやり方を教えてあげる

自分自身で自立できることによって、

依存をしなくなることこそが自由に動けるようになり

自由に動けてこそ、ごきげんさんになれるから~(≧▽≦)

ki

相手の考え方を★認める★というのは

相手には、色々な考え方がある。

その考え方が、自分と合うのか合わないのか

また、物事によって人はミラーボールのように、

角度(条件など)が変われば、考え方が変わることがある

 

でも、本音を聴く、素直な意見を聞くには、まずは、自分から素直意見を言わないと

相手も開示しないでしょうね。大体本音を言ってるかどうかは、気持ちが乗って話しているかどうかでわかるんじゃないかな~日常で感覚をとぎすます必要がありますけどね~

 

感覚を研ぎ澄ますには、自分の体に質問しませんか?「これやりたい?」とか「外出たいか?」とか結構即答してくれますよ~私の体はwww(≧▽≦)

 

ぶっ飛んでる人だと思われて結構です~www(≧▽≦)3年前の私だったらそう思ってるよ~

 

----------------------------------------

相手を認めても自分と総合的に考えて合わないなと思えば、離れるべきです~

だって、合わない人と一緒にいても、自分が我慢する形になって、徐々に不平不満がたまりますよ~

話し合いで正直な意見を言うとか必要ですし、何かを第一優先させて共同目的をはっきりさせる必要もあるしね~

 

考え方が完全一致する人はいませんよ~

なぜなら、誰もが、人は考え方が変わるから刺激を受けて少しづつ変わるから

多くが考え方が合う人も、日々変わっていくから、大事な人がいたら、毎日、どんなふうに変わったか自分の意見など話し合えたら、また、相手に対して自分の意見も言ってもしぶつかったら、納得できるところまで話し合って、合う合わないを総合して考えて、それが距離をとることこそが、お互いの幸せになるならそれもあり。

それが相手の考え方を認める(相手の考え方も大事して、自分の考え方も大事した結果であればね)

 

自分の考えを犠牲にするのは、徐々に不平不満が溜まるって爆発するので、常に感情を吐き出さないと、次の感情が生まれないよ~(≧▽≦)

 

どうしても、人に言えないのなら、空に向かって吐き出しましょう~

 

例えば、怒りの感情が溜まりすぎて、エネルギーが吐き出せないと便秘と同じように体調不良がおきますよ~

 

できれば、エネルギーを相手にぶつけるのではなく、その環境から抜け出すための行動エネルギーにつかうとかできればとてもいいんですけどね~

 

脱線しましたが、自分自身を大事にすること、自分が満足できていると、

楽しそうな雰囲気が出ます。ほとんどの人が誰しも楽しそうな雰囲気になりたいと

思ってる人は多いと思います。自分がごきげんさん(満足してる状態)でいることが、

周りの人もその波に乗りたいと思って、近づいてきますよ~

そして、自分が満足してると、周りの人が気にならなくなります~(≧▽≦)

この人は贅沢してるとか、豪華な家に住んでるとか、夢中でいる間は、気になりません

自分で創造する遊びであれば、いつまでも続けられますからね~

人からもらう遊びは、自分でどうこうできないので1回限りですが、

自分のオリジナルの物を作ってる間は、気持ちいいですよ~

自分の美学みたいなのがあると、魅力的ですね

 

 

というところで、頭の中のことを吐き出したかっただけです~www(≧▽≦)

 

ではでは(^^)/

 

 

-----------------------(↓のブログの方が、今回言ったことの詳細が埋もれてますwww)
↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール