私は、選挙は大っきらいです。

なぜなら、一時的に選挙で選ばれた人がなんでもきめていいのか?

 

とくに、お金の使い方、民意を無視した政策(保険証の廃止)、海外の大量な支援金、企業優遇の補助金

 

また、組織票、政治資金パーティーによる、政治家への寄付(1回政党支援団体を通せば、寄付ができる制度とか)

 

明らかに変だな~って(;'∀')

 

思うのですが、この映画はフリーランスの選挙記者の映画で

 

なかなか面白い

 

 

選挙で『供託金』というものがあって、一定の投票数をとらないと、政府に300万円を没収されるという

 

公職選挙において、売名や泡沫候補の乱立を阻止するための制度なのだが

 

なんか納得いかない(◎_◎;)

 

自民党がきめたんだろうけど、なんで立候補するのに、落選したら300万円とられるの?

 

当選する気がない人は立候補するなというのもやな感じ(;´Д`)

 

当選できなくても、訴えたいことがあるから立候補した人もいるのだから

 

----------------------------------------------------

それと、映画では、公明党の選挙演説後の道で、上司が部下に対して叱責しているシーン、

うわ~文句言うなら自分でやれよ~。

 

--------------------------------------

 

参政党は、フリーランスの取材に対して、撮影NGとか出してました。大手はOK

 

人を選んでるんですね~やなかんじ~(;´Д`)

 

------------------------------

無党派層の立候補者で、超能力が使えるんですと言ってるおじちゃん

なんかあやしさがないのが不思議(^^)/ほっこりしました

---------------------------

沖縄の辺野古基地の門の前で、基地反対を訴えてるおじいちゃん達がいるので

1日に3回だけ、門の開閉をしてるとのこと

1回開くごとに100台くらい大きなダンプカーが通っていくみたいで

このおじいちゃん達がいなかったらどんどん進められてしまうんだなと

辺野古基地は、米軍の移設確約が取れてないのに、なんで工事するのか?

超軟弱地盤で、作ってもすぐ沈むと思うのに

だから、米軍も確約をとっていないと思うのだが

辺野古基地を作っても米軍が移設しないという事態が起きたら

まじで税金の無駄遣いなのだが

建設業者さんと裏でもあるんですかね~(^^;)

-----------------------------

中川智晴(トップガン政治)さん

 

バッティングセンターで、

64歳の人が170キロのボールを打つという

やればできるんだぞというメッセージのためにやってる

 

とか、なんかスゲーなって思いました

 

選挙制度は大っ嫌いだけど、日本を良くしようとして300万円没収も覚悟の上でやってる人たちは輝いてるなと

 

この記者は、そういったインタビューをしてるときに、元気をもらっているんだろうなと感じました

 

今日はそんだけ~(^^)/

 

-----------------------
↓私の好きなブログの紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)
http://5am5.blog.fc2.com/

読んだら、情報として生き方の選択肢ができるのでだいすきですぅ(*´▽`*)

↓私の好きな本の紹介です↓(私がぶっ飛んでる人と思われてもいいで~す(*´▽`*)www)
ピラミッド社会から抜け出したいなら、ヒントになると思うよ
『77のディスクロージャー』ミナミAアシュタール