そもそも日本の場合は「クリーンエネルギー」にならないのに
火力発電所が約80%を占めている日本で、
火力発電の効率は55%なんだよ
そこから、電線(銅の抵抗)を通って、蓄電池へ、電気の力でモーターを回す
あきらかに、車より効率が悪いし、排気ガスを発電所で出しているだけ(;´Д`)
これで環境にやさしいクリーンエネルギーとか、逆に二酸化炭素増やしてるじゃん。おかしくないですか?(◎_◎;)
本当に二酸化炭素を減らすなら、内燃機関エンジンの効率をあげるとか
(それに、トラックとか飛行機とかはどうすんのよ)
↓合成燃料(e-fuel:「空気中の二酸化炭素」と「水素」を合成した燃料)↓
とか、いちばんいいと思うけど、e-fuelがベストでしょ(^^)/
なのに、EVの普及って、今より二酸化炭素を増やして、環境悪くしてどうするの?
欧州のEV自動車企業が、日本政府に圧をかけたんでしょうね(;´Д`)
総理大臣 < 官僚 < 米 < 英(欧州)
のいつもの流れなので、
日本は、中枢が海外に首根っこをつかまれているような状況(;´Д`)
(会社で言えば、大株主、政治で言えば、隔週で行われてる非公開の『日米合同委員会』)
なんで欧州の言うことを聴かないといけないの?
EVが更に環境を悪くする。(リチウム電池をつくるのにもかなり環境によくないとか)
ほんとに、環境にいいのは、総合的に考えて、EVなのかe-fuelなのか
誰でもわかるようなことなのだが、政府はEV押し、完全にお金か利権がからんでるんでしょうね(^^;)
欧州と日本は別の国ですよ~発電主力が水力発電ならまだしもちがうんだから
そうやって、EV車を買えば買うほど、環境に良くないということは分かったうえで買ってほしいね
今日はそんだけ~(^^)/
ミナミのライトらいとらいふブログ大好きです~(≧▽≦)
破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!が大好きです~(≧▽≦)

