日常、いつもの流れというのは、いつかのあなたが創造した世界です。

 

中には、刺さったトゲのように、痛みが伴うものもあるでしょう。

 

しかし、大半は滞りなく流れていて、感謝していい対象ばかりのはずです。

 

もし、問題があるとしたら、少し見直して欲しい感覚があります。

 

それは現実的に「何かが足りない」「何かをしなかった」などの思いがあるとして、

そう考えたら、そうなってしまうと決める・思い込むのは“現実的”ではないということです。

 

「何かが足りないから豊かではない」と考えて、決める、

「何かをしなかったから幸せではない」と思い込んで、決めてしまう。

 

これがいわゆる“無いに目を向けた状態”を指しています。

 

この状態は、現実的な側面から理論・理屈的に説明できるため、

(例:お金がないから豊かではない)

多くの方に理解され、支持されやすいのは当然です。

 

しかし、本質はそこではありません。

 

“何かが足りない”(現実的な側面)に対し、

“だから豊かではない”と考え、思い込み、決めていることの方です。

 

少し、違ったたとえをすると、多くの方は胸が痛むかも知れませんが・・・

 

「お金が無いからできない」なんて、その最たるものなのですよ。

 

 

そして、そこまで行きついて戻って来て欲しいのが日常。

 

突発的なアクシデントに見舞われないと日常の感謝に気づけない。

 

これは普段、無いものばかり見ている証拠です。

 

 

すべての世界の創造は、

“今から”だし“今だけ”であることに気づいてください。

 

今あるものに感謝し、あるのなら与える感覚も持つようにしていきましょう。

 

行き交うものにはお金も含まれますが、

お金が無くてもできる、感謝の循環を意識したゲームをしてみるのも面白いですね。

(お金と感謝は同じエネルギーですし)

 

ありがとうと言い、ありがとうと言われる。

 

まぁ、はっきり言って、このゲーム、お金のやり取りと変わりはありません。

 

上手に回せるようになってくださいね。

(上手に回せるとは、出すのも受け取るのも両方です)

 

あなたがNO!と突っぱねない限り、すべての面で豊かであるべきです。

 

もうすでにたくさんの感謝が日常にあります。

 

埋もれてしまった感謝ひとつひとつに光を当ててみてくださいね。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天

インターネットが広く普及した時にも感じましたが、

AIが身近になってくるとより強く思うものがあります。

 

それはコンピューター関連の世界の広がりは、

宇宙や神、魂や潜在意識の理解を深めるのに適している点です。

 

というか、関係性として近似している、と。

 

たとえば、ChatGPTなどを触ったことがある方は納得だと思いますが。

 

(質問の仕方として)

「これをこうしてこうしたい」まで具体的に指示してしまうと、

ChatGPTは“質問者が理解できる範囲”で回答するのみです。

 

しかし、「こうしたい」「こうなりたい」など少し抽象的な指示には、

“質問者の想像を超える”回答をしてくれます。

 

これって宇宙への願い方、引き寄せの法則と酷似している点に気づけますでしょうか?

 

たとえが少し乱暴になってしまいますが・・・

 

「目の前にいる人物と幸せになりたい」という願い方と、

「幸せになるために私に最適な人物と出会いたい」とか、

「幸せになるにはどんな方法があるかな?」では、宇宙の応え方が全然違うということです。

 

といった感じで、

コンピューターや最新のテクノロジーに関連した話題、技術は、

宇宙の法則や魂、潜在意識とは真逆の進化ではなく、

それらに内包された、または理解を深めるのに役立つものだと覚えておいてください。

 

マニアックな話ですけども。笑

 

 

さて、ここから話は少し変わります。

 

あなたは21日間連続で参拝する願望達成法をご存知でしょうか?

 

いわゆる民間信仰のひとつで、

願い事を叶えるために21日間連続で神社に参拝する方法のことです。

 

実際、この方法は理にかなっています。

 

何しろ、人は21日間も同じ願い事を持ち続けない生き物だからです。

 

また、3週間も同じ願い事を正しく持ち続けられたら、ほとんどの願い事はしっかり動き出します。

 

言いたいことは分かります。

 

「それ以上の期間、願っているのに叶っていません!」でしょ?

 

ポイントは2つ。

 

・毎日、願い事を思う

・正しく願う

 

です。

 

毎日、願い事を思うのは意識したら誰でもできます。

(この方法では神社参拝というトリガーによって忘れない)

 

問題なのは、正しく願うこと。

 

私のブログだけでなく、色んな場所で言われていることですが、

「逆を引き寄せる願い方をヤメてくれ・・・」と。

 

「健康」を願うなら、いつも考えることが「病気」ではいけない。

「豊かさ」を願うなら、いつも考えることが「貧しさ」ではいけない。

「有る」を願うなら、いつも考えることが「無い」ではいけない。

 

もちろん、そこを目指す原動力、出発点がマイナスなのは分かります。

 

しかし、プラスを目指すなら、いつまでもマイナスを見ている場合ではないのですよ。

 

変な話に感じるかも知れませんが、自由を求めるのなら、今、自由な選択をしてください。

 

今、がんじがらめで、不自由な選択をし続けた先に自由はありませんからね。

 

21日間連続で参拝するのも良い手段です。

 

また、他の引き寄せの法則なども効果はあります。

(というかずっと使って、使い続けて生きています)

 

単純な言葉にすると、「欲しいものを真っすぐ見ようぜ!」と。

 

真っすぐ見て、今やれることをやる。

 

たいていのものはこれで叶います。本当です。

 

逆のもの、要らないものを引き寄せていないか?

 

まずはそこから観察してみてくださいね。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天

宇宙の豊かな流れは放っておけばやってきます。

 

と、まぁ、この放っておくが難しいと感じる時もあるでしょう。

(調子のいい時は自然にできています)

 

今回は流れを変えたい時に大事なこと、

放っておくを分かりやすく、行動に置換した話です。

 

大事なのは以下の2点。

 

・一拍おく

・身構えない(力まない)

 

どちらかを意識するだけでも、どちらも取り入れてみるのも自由です。

 

それぞれを簡単に解説しましょう。

 

 

「一拍おく」

 

不安や焦りは、本来ならバッチリのはずな、

宇宙とあなたのタイミングをズラしてくる感覚です。

 

不安や焦りのせいで、リズムが早かったり、遅かったりしている。

 

長縄跳びに入るタイミングがズレると、

入ろうとするたび、縄にぶつかってしまうのと似ています。

 

まだ、物理的に見えるタイミングはリズムをとるのは簡単です。

 

見えないもののタイミングといったら・・・笑

 

そこで大事なのが一拍おくこと。

 

物理的に、やらない、少し休む、好きな時間をとる。

 

これも一拍。効果もあります。

 

考えられる人は、元にある感情を横に置くのが一拍だと思ってください。

 

不安や焦りでやっていた行動ならヤメるのもアリです。

 

または、同じ行動でも不安や焦りではなく、核に楽しむ気持ちを当て込んでみる。

 

これも一拍です。

 

動くたびに痛い目に遭う、行動が裏目に出てしまう方はぜひ取り入れてみてください。

 

 

次に「身構えない・力まない」

 

何らかの成果を受け取る、成果に直結する段階で意識したいのが身構えない、力まないです。

 

違う言い方をすると、油断して待つみたいな?笑

 

大きな成果を望むなら、身構えたり、力んだりせず、油断しておいてください。

 

たとえば、「これを売るぞ!」「絶対に失敗しないぞ!」「ここで当てるぞ!」

などとガチガチになった状態では、まずもって、本来のパフォーマンスが出ません。

 

同時に見落としがあったり、他人から見たら殺気が出ています。笑

 

そして、そんな心の状態のままでは、より豊かなものが入り込む余地がありません。

 

この場合、成果や結果に固執して硬くなった心を指しています。

 

それよりも、少し油断して望んでみてください。

 

そうすることで、あなたはあなた本来のパフォーマンスを発揮できるし、

宇宙はより豊かなものをあなたに与えることができます。

 

良い意味で「マジかー!」「こんなことになるとは・・・嬉」を体験してみましょう。

 

いつもより不真面目(ちょうどいい手抜き感)にやったのに、

いつもより良い結果・成果が出るという現象を体で覚える・・・みたいな?

 

 

と、今日の話に出てきたものは、日常から使ってなんぼのチカラです。

 

どんどん使って、どんどん楽しんでくださいませ。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

この記事を読んだあなたと、読まなかったあなた。

 

進む方向、進み方が変わってくるのは当たり前の話です。

 

私は忘れがちな今日のような話を、ある意味では自分に向けて、

そして、大きな意味では、あなただけのために書いているのだと思います。

 

書かせてくれてありがとうございます(*´ω`*)

 

 

慶福天