父親の子育てはただの修行。 | 南部@色々やってる人(サブブログ)

南部@色々やってる人(サブブログ)

YouTuber、侍ボディワーク講師、雑貨ブランドのオーナー、体癖診断師とか色々やってます。

性格診断・コミュニケーション能力の改善・禅法による免疫力活性化など

皆さんの人生をより面白くする情報を発信中。

こんにちは、

落ち武者先生のナンブです!

 

 

 

最近YOUTUBEへの配信はお休み中で

アメブロを更新していなかったので

何か書こうかな~

と思っていたところ

 

 

 

昨日の夜は妻が家を空けていて

約2年ぶりに

僕が一人で2歳半の子供の面倒をみるという状況だったので

その事を書こうかなと(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日は

保育園へのお迎えの時点で

ママがいないと知ると

蹲って泣きまくるという状況から始まり

 

 

ご機嫌を取る為

線路沿いにある公園へ行くも

雨降りだしパパの車にはお砂場セットが無いので

全然遊べず

再度、蹲って泣き始め

 

 

そこからバアバにご飯を作ってもらっていたため

僕の実家へ行ったんですが、

おっぱいを飲めないので

超機嫌が悪くどうしようもなくなり

色々と試していて

最終的に

テレビを観てたらママの事を忘れたようで

ご機嫌に遊んでくれました(´Д`)

 

 

で、

ご飯を食べさせてもらって

家に帰ってお風呂タイム

 

その後ちょっと二人で遊んで寝かし付け・・・・

 

 

この寝かし付けが1番ヤバくて

ママがいないのが我慢できないらしく

泣きながらママを探してみたり

玄関でひたすらママを待ってみたり

何しても泣き止まず

暴れるし

13キロを抱っこし続けるのは本当筋トレ((+_+))

 

 

さすがに泣き疲れたのか

1時間ぐらいして布団で寝かしたら

寝ていってくれたので

やれやれでした(T_T)

 

 

 

ホント改めて

子供にとって母親の大切さが分かったし

機嫌が悪い時の子供は非合理の塊で

全てに「NO」と言ってくるモンスターなので

 

いつも頑張って子育てしてくれてるんだなと

これからもっと妻を労わろうと思えた1日でした☆

 

 

 

 

多分

子育ての大変さを知っているお父さんって

そんなに多くないと思うので

今コロナで自粛ムードのこの時にこそ

子育ての裏側を知って

奥様の苦労を理解する良い時期かと思います(*'▽')

 

 

 

その方が家庭って上手くいくと思うし。。

 

 

 

 

って感じで今日は終わりまーす。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

友だち追加