今日もご覧くださりありがとうございますニコニコ



今日は『内観で浄化をする方法』と題して、そのやり方をシェアさせていただきますウインク



人それぞれ、その方法を持ってるかと思いますので、ここでご紹介する方法は私のやり方です


まず、胡座か椅子に座って


ゆっくり深呼吸して、落ち着いていきます


姿勢を正します


なるべく背骨は真っ直ぐに


背骨はエネルギーの通り道なので、流れやすいようにします


次に地球と深く繋がります地球


グランディングして、アンカリングして、アーシングする感じです


この3つの表現、ちょっと分かりづらいと思いますので、私のイメージをご紹介します


グランディングは地面に着地

アンカリングは地球に錨を下ろす感じ

アーシングは繋がったエネルギーが地球にアースされる感じです照れ


地球と繋がることは物凄く大事で、地球のエネルギーが浄化の手助けをしてくれます


感覚が掴めない方はトレーニングしていくと掴めるようになります


私は苦手でした、、チュー


次に意識をエネルギーフィールド(肉体も含む全体)に向けます


エネルギーフィールドは自分の体より一回り大きい感じです


慣れてくるとその感覚を掴めるようになります


エネルギーフィールドに意識を向け、そこで少し静寂を感じます


呼吸はゆっくりとなっていきます


数分から10分位静寂の中にいます



次に今日浄化したい場所を明確にしていきます


エネルギーフィールドを感じ、静寂の中にいると、違和感のあるところが出てきます


エネルギーが滞っている感じや、純粋じゃないと感じるところ


そういうところに焦点をあてます


慣れてくるとこの感覚は掴めやすいですが、慣れてない場合は、自分から浄化したい場所を選びにいってもいいです


例えば、胸が苦しい感じとか、お腹が抑圧されてる感じなどが日常にあればそこに焦点をあてるみたいに、、


そしてそこに意識を集中します


すると、記憶と感情が伴って出てくることがあります


例えば、子供の時に悲しかった記憶やその感情など


その場合は、その感情を深く味わいます


これは押し込めていた感情が顕になったことを意味するので、その蓋を開けてあげます


涙が出るようなことがあれば、流しましょう


感情を出しきったら、そこに焦点を合わせ、深呼吸をしていきます


そこで呼吸するイメージです


ここで、高次の知性にサポートを依頼しましょう


ハイヤーセルフやガイドスピリット


あなたが縁のある高次の知性など


頭の中で、『高次の知性をイメージしてサポートをお願いします』と意図を放ちます


あなたに必要な存在がサポートしてくれますおすましペガサス


その間、呼吸を続け、ありのままのあなたを承認し続けます


その痛みを排除しようとせず抱きしめるように一緒にいてあげてください


すると、段々と痛みが解放されていきますキラキラルンルン


今日はこの位でいいかなと感じたら、高次の知性にお礼を言って終わります


その痛みにより、かかる時間は異なりますので、自分の感覚で終えてください


ちなみに浄化しなければならない傷には深さがあります


一回の内観で全てが解放されることはまずありません


やり続けると段々と深いところに到達するようなイメージです


でも、やっていくと段々と体が軽くなっていくので、効果を感じるようになります流れ星


その他、内観をする空間を整えアロマやお香を焚いたり、クリスタルを用いて浄化の場所にあてたりするのもいいと思います気づき


いかがでしょうか~?


浄化は自分で取り組むことが出来ます照れ



最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ



北海道上富良野町  日の出公園
ブルーキャットミントが咲きましたチューリップ

ラベンダー畑  6月下旬から7月上旬には満開になりますガーベラ

日の出公園  幸せの鐘