今日もご覧くださりありがとうございます

 

 

みなさまはグランディングは得意な方ですか?

 

 

地球と繋がるという意味では、グランディングやアーシング、アンカリングなどの言葉を時々用いますが、これらの意味は地球との繋がり具合で使い分けしているようです

 

 

ここでは以下、グランディングとさせていただきます

 

 

 

 

私はグランディングがとっても苦手でした

 

 

なぜなら、私の魂は空から全体を俯瞰する視点があり、自由に飛び回りたい願望が強く、地球に根ざすことはとってもトレーニングがいることだったからです

 

 

さて、グランディングすることでスピリチャリティーの面で得られる効果はどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

クローバー地球の周波数が自らを癒やす効果がある

 

クローバー身体の気の流れが自然な流れへと回復する

 

クローバー背骨において上昇するエネルギーが自然と感じられる=下降するエネルギーも

 

クローバーチャクラに自然な調整が起こる

 

クローバー自分のエネルギーフィールドが周りと一体化する

 

クローバー魂(自分の光)が高く飛び立つ=高次の領域に入る 

 

クローバー時間を超越する

 

 

など、私が経験した内容を書きました

 

 

逆に地球との繋がりを遮断しているとこれらのことは起きにくいと思います

 

 

 

 

さて、グランディングをトレーニングするためのアイデアを書きたいと思います

 

 

色々と方法はあると思いますが、私のお勧めは岩の上で内観(瞑想)をすることです

 

 

岩から発せられるエネルギーが身体を突き上げてきます

 

 

それを感じ内観をします

 

 

岩(地球)との繋がりを強く感じ出します

 

 

岩(地球)と一体となっていきます

 

 

そこで、以前よく内観をした素敵な場所をご紹介させていただきます


 

 

北八ヶ岳 高見石 長野県南佐久郡

 

 

こちらは近くに高見石小屋という山小屋があって、夏場は景色も良く最高です

 

駐車場から徒歩で1時間弱で到着できます

 

 

 

 

 

唐人駄場巨石郡 高知県土佐清水市松尾
 

 

 近くに車を止められ、そこからすぐの場所にあります


近くには縄文から弥生時代にかけての遺跡があるので祈りの場だったのかもしれません


 

 

 


宮島 弥山 駒ヶ山林山頂  広島県廿日市市

弥山展望台から徒歩で約20分 


海の優しいエネルギーも嬉しい場所です


 




硯岩  群馬県吾妻郡

駐車場から徒歩で約30分


榛名山と榛名湖を見渡せる美しい景観です





その他にグランディングを強化する方法として、身体からアプローチするヨガや気功だったり、海水浴や砂場で歩いたり、また、アイテムを使う方法もあるかと思います

 

 

これらの方法は別の機会にご紹介したいと思います

 

 

みなさまはグランディング強化のために、どのようなアイデアをお持ちですか?

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

上富良野で瞑想教室をやってます

            🌟ホームページ🌟

https://earth-body.jimdofree.com