空海さんは私にとって特別な存在です

 

 

私は正直、真言宗の教義を勉強したことはありません

 

 

でも、思考を通り超して、感覚の世界で私は空海さんを特別な存在に感じています

 

 

 

全国の神社巡りをしていた時のこと

 

 

ひょうんなところから、空海さんの存在(霊的な存在ではありません)に気づくようになりました

 

 

これはお参りに行った先の神社に空海さんの痕跡を物理的に見つけたりして

 

 

空海さんって誰?って思うようになりました

 

 

あまりに連続で続くので、色々とネットで調べたりして

 

 

四国お遍路さんにも関心を持つようになったのです

 

 

そして、実際にお遍路さんを車でお参りしてみました

 

 

巡り終わったあとには、高野山の宿坊に泊まって奥の院にお参りしました

 

 

最初に巡ったのはもう10年も前のことになります

 

 

それから段々と私のスピリチャリティーも活性化され

 

 

感覚的に色々なことに気づくようになりました

 

 

まずは、周波数の違いです

 

 

神社でお参りすると、一定の周波数に繋がります

 

 

人はそれを神様と言うのだと確信しました

 

 

周波数には違いがありますから、違った神様ではやはり違う感覚を受けます

 

 

神様の周波数と繋がっていると浄化が加速されます

 

 

そういうことにも気づくようになりました

 

 

 

そうして、空海さんにも一定の周波数があって、奥の院の御廟の前で空海さんに繋がり愛をいっぱいいただきます

 

 

というか、高野山の奥の院に入ると、空海さんと繋がります

 

 

その時によって違いますが、奥の院の入り口を入った時や、参道を歩いているとき、ふわっと、私の感覚ではピンク色のとっても優しい波動です

 

 

本当に優しくて、、

 

 

癒やしをいただき

 

 

いつも有り難く思います

 

 

お参りに行くときは、日中も参拝しますが、夜の方が好きなんです

 

 

人があまりいらっしゃらないので(ほぼいない)

 

 

空海さんの優しさをゆっくりと味わうことが出来るので、、

 

 

お墓がたくさんあるのですが、全く怖くありません 笑

 

 

 

お遍路さんの二周目の時は、たくさん浄化されました

 

 

なかなか苦しかった

 

 

石鎚山や剣山にも登りました

 

 

でも、いつも空海さんの存在を感じていただので修練を全うすることができました

 

 

何周も巡ってお参りされてる方もいらっしゃるし、どのような経験をなさっているのかいつかお聞きしてみたいです

 

 

その他、京都や、宮島、伊豆、など、空海さんゆかりの地を巡ってきました

 

 

そのような経験を経て、真言宗のお寺さんにも関心を持つようになりました

 

 

でも、思考的に勉強することは苦手なので、住まいの近くにある北海道旭川市の真言宗のお寺さん成田山眞久寺で行っている『不動明王護摩祈祷』に時々お参りさせていただいています

 

 

曼荼羅の前に立つと宇宙のふるさとを思い出します

 

 

空海さんの銅像の前では、魂が震えていまだに涙が出てきます

 

 

不動明王護摩祈祷では心身共に浄化が進み、不動明王さまの愛に癒されます

 

 

こちらのお寺さん、檀家ではないのですがいつも優しくお迎えくださいます

 

 

有り難いです

 

 

なぜ、空海さんを私は特別に感じるのか?

 

 

答えは出てませんが、星から繋がる古代エジプトと同じような繋がりを個人的には感じています

 

 

同じように感じていらっしゃる方もいるのだろうか?



最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 


             🌟ホームページ🌟

https://earth-body.jimdofree.com