過去を悔やんでもしょうがない、

と言うけれど


何度も繰り返し過去の出来事が
リフレインして苦しいなら、


心の傷を癒すのが先だと思います。






前向きにとか
そんなこと言ってもしょうがないだろとか


でも育ててもらったんでしょう?とか
あなたが引き寄せたのよとか

↑これ本当にたちが悪い!focus on yourself!)



そんな周りからの言葉、放っておけ。






そういうことを言う人たちは、



あなたと同じ経験をしていないか、
あなたほど深く傷ついた経験がないか、
心を閉ざしているか、
恐ろしく鈍感か、


あるいは

心を麻痺させるほど厳しく育てられたか




いずれにしても


深い心の闇と

対峙したことがない人たちだと、


私は思う。






深い闇をさらに潜ると



その先には光がある。






そこに到達した人は、


落ち込んでいる人を見ても

イライラしないし、

前を向けなんて言わない。






言う必要がないからね。






言うとしたら、もっと潜れ!だ(笑)






心の傷を癒せば、

前向きになろう!

なんて努力しなくても、


自然とこうしたい、ああしたい、
これが好き、これが嫌い、



そんな自分の奥にあった本音が
出てくるようになる。






複雑性トラウマって、

今のところ完治はしないと
言われているけれど、




ちゃんと時間をかけて癒せば、
生きることがかなり楽にはなる。






だから、


自分の運命や
制御不能な心を直視すると


膝から崩れ落ちそうに

なるかもしれないけど、



どうか諦めないで
癒しのプロセスに進んでほしい。






私も、物心ついた頃から20代前半まで、

死にたい、消えたい、
最初から存在しなかったことにして欲しい、

と死ぬ事ばかり考えていたけれど、




そう言えば、


もう何年も本格的に死ぬことは考えてない。


(ちょっと疲れた時に、

 あ~還りてぇ!と思うことはある(笑))






癒しの手法として、

私のオススメは、


ヒプノセラピー。






自覚することが難しい
心の奥にある思いを癒し、


本当に望んでいる状態を引き出してくる。






制御不能な心も
落ち着いてきます😊♥️



幸せな時間が増えていきます。



生きとし生けるものすべての命に
(あなたを傷つけた人たちも含め)、
本当の祝福を送ることができます。



親との関係は
プロセスの段階によって様々だけど、
最終的に良好になることが多いです。


※良好とは、互いの心地よい距離感を保ちつつ、
相手を尊重するということです。






そして何より、




自分という人間を愛おしく感じ、
自分のために強くなることができます。



どんな相手にも、
自分の意志をハッキリと伝えることが
出来るようになります。



相手を心地よくさせるために、
自分の身と心と時間を差し出すことも
なくなります。



未来のために建設的な行動や考え方が
できるようになります。






書き出すとキリがないくらい

ただ「生きる」というシンプルなことが
楽になるんです。






私自身、
ヒプノセラピーでとても救われたし、



クライアント様も、

人生が変わった✨✨
と感謝を伝えてくださる方が多いです。






ヒプノセラピーは
相場が少し高いのですが、


私のサロンでは

最低金額のみ設定させていただき


ご希望金額で

受けていただけるようにしています。






リピーター様も、もちろんどうぞ。






そして、


流石のヒプノも
1度でトラウマ級の傷が癒える訳ではないので、

ぜひ何度か受けてください。






その際も、条件は同じです。






封印されていた

あなたの可能性が解かれた時の、

軽やかな未来を感じてほしい。






それはきっと、


いま思い描いている未来とは

全く違うものだから。