元々超ネガティブ体質だった私が

 

 

出来るだけ毎日を

自分の気持ちをアップさせながら

生活していく内に

 

 

どんどん良いエネルギーが回りだし

 

 

さらに運気が加速して

飛ぶ鳥を落とす勢いで

爆上がりしていた時期がありました。

 

 

 

 

 

その頃に毎朝していたワークがあります。

 

 

 

 

 

今日はそのワークをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

子ども頃の自分が

 

その予定がある、と思うだけで

もう心が弾んで弾んで

仕方がなかった楽しい行事を一つ思い出します。

 

 

 

 

 

この行事は毎回同じものにしておくと

毎朝選ぶ手間がかからなくて良いです。

 

 

 

 

 

私の場合は、遠足。

 

 

 

 

 

だって、授業受けなくていいんだも~ん。

 

苦手な給食の代わりに

好きな物ばかりが入ったお弁当が食べれるしピンクハート

 

 

 

 

では、早速ワークを始めます。

 

 

 

注意

ちょっと強引なイメージワークです!

なりきる力が必要だけど、なりきれたら効果大!!

 

 

 

 

 

ゆっこ流!今日もいいにな~る儀式

 

 

 

 

 

 

 

①朝起きて、カーテンをシャッと開け、

 出来れば窓を開ける。

 

 

 

②朝陽を浴び、朝の空気を吸いながら、全身で心地よさを感じる。

 雨天や曇りや冬の寒い日は、朝の清々しいエネルギーを全身で感じる。

 

 

 

ここからが強引なイメージワーク!

 

あぁ、今日は遠足の日かぁラブラブラブ

 嬉しいなぁピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 とまるで本当に遠足に行く朝のように、胸弾む感覚を味わう。

 

 

 

④通勤電車がイヤだな、と不快な気分になった時は

 

 「あ、でも今は楽しい所(遠足)に向かっている途中だった!」

 

 と自分の脳内をお花畑黄色い花にして、

 あたかも楽しい場所へ向かう道中であるかのような

 楽しい気分を味わう。

 

 

※これは、実際に自分がお仕事をやめて、

 みんなが仕事に向かっているのに

 自分は楽しい約束の場所に行っている時

 ほんとに同じ気分を味わいました。

 

 同じく込んだ車内なのに、行き先次第で心に余裕が出る。

 

 

 

⑤仕事中に気持ちがへこむことがあったら

 

「あ、今日はこれから良いこと(遠足)があるんだった!」

 

と自分の脳内をお花畑黄色い花にして、

ルンルン・ウキウキ気分を味わう。

 

 

 

⑥午前中は、出来るだけルンルン・ウキウキ気分を維持する。

 

 

 

 

 

 

 

はい、これだけ!

 

 

 

 

 

常に、心の中を

 

テンション高めの

ルンルン気分

 

にしておくってことですね!

 

 

 

 

 

 

なんや、それは!

 

 

 

 

 

って思っているあなた様。

 

 

 

 

 

怒るのは、

 

この朝の儀式を

1週間毎日

続けてからにしてください。

 

 

 

 

 

 

絶対、何か

変化が起こるから!

 

 

 

 

 

これやってると、

 

良い流れがどんどんやってくるし

周りの人達もすごく大らかになるの。

 

 

 

怒られても仕方のないミスを

どれだけ笑顔で許してもらえたか。

 

 

なぜだか怒られないの!

めっちゃ不思議!

 

みんな笑って許してくれる。

 

 

 

苦手な人がいる朝の会議も、

 

なぜかそういう人とは接触せず

私の周りに座る人達が

すごく優しかったり笑顔だったりして

ルンルン気分で過ごせる。

 

 

 

少なくとも、

苦虫つぶしたような顔の人は

私の周りに寄ってこない。

 

 

 

 

 

 

たったのこんな小さな事で

人生って変わっていくのね!

 

ってことを、私は実感しました。

 

 

 

人生に変化を起こすって

すごくシンプル。

 

 

 

 

人生に変化が起こる人と

起こらない人の違いは、

 

 

 

・実際に行動に起こすかどうか

・それを継続するかどうか

 

 

ただそれだけなのだと思います。

 

 

 

 

 

遠足じゃなくてもいいし、

 

別にこのワークじゃなくてもいい。

 

 

 

 

 

シンプルに、気分を

意識的に

上向きにしておくことが

すごく大事!

 

 

 

 

 

普通に過ごしていると、

人って下向きになってしまうから。

 

 

 

 

 

 

普通の状態を

 

意識的に

上向きにしておく。

 

 

 

 

 

このワークはね、

 

どれだけ脳内をお花畑に出来るかが鍵!

 

 

 

恥ずかしがっちゃダメ!

バカバカしいと思っちゃダメ!

 

いや、バカバカしいんだけど

これで変わるんなら

やっても損はないよ!

 

 

 

 

ぜひやってみてね(^^)

 

 

 

何か嬉しい変化が出たら

ぜひぜひ教えてくださいニコニコ

 

 

 

 

それではまた~。

 

 

 

 

 

◆スターピープルチャンネル(by ナチュラルスピリット)で動画公開中◆

 

 

宝石赤NEW!生命エネルギー(カー)を活性化する誘導瞑想

 

 

宝石赤光のグラウンディング

 

 

宝石赤愛のエネルギーを広げる瞑想

 
 
動画を見て、「いいなドキドキ」と思ったらイイネグッド!をお願いします(^^♪