街中や職場で

マナーが悪かったり

心が未熟な人たちを見て

 

嫌な気分になる時は、

 

 

昔の自分のことを思い返してみてください。

 

 

 

 

 

あんまり小さい頃のことは

思い出せないかもしれないけれど

 

社会人1年目の頃とかなら

思い出せるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

その頃の私の事を例に出すと、

 

 

 

もうほんっとにお子ちゃまで

 

怒りっぽくて

でも怒ってる理由は分からなくて

 

先輩の言うことは聞かないわ

 

注意されるとあからさまに嫌な顔をするわ

 

遅刻はするわ

 

謝らずに言い訳するわ

 

 

 

 

結構ふてぶてしい新入社員でした爆  笑

 

 

 

 

 

皆さんの会社に

こういう新入社員が来たら

どうですか?

 

 

 

 

 

扱いにくっ!

 

って思いますよね。

 

 

 

 

 

是が非でも

言うこと聞かせたろか!

 

って思いますよね(笑)

 

 

 

 

 

えぇ。

 

先輩方も

そのようにしてきましたよ。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

私はこの頃の自分の事を

よく覚えているから

 

若い子たちが

多少(多少よ!)失礼なことをしたり

言ったりしてきても

 

あまり気にならないんですね。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

たいていの若い子たちより

若い頃の私の方が

はるかに面倒臭くて

生意気なんだもの(笑)

 

 

 

 

 

 

何度噛まれても許してしまう、幼きウサギたん。

 

 

 

 

 

でね、

 

 

ここからが大事!

 

 

 

 

 

 

もしも、私が今でも

 

自分の事が大っ嫌いで

自分なんて消えてなくなっちゃえばいい!

 

とか、思っていたとするでしょ。

 

 

 

 

 

自分のありとあらゆる所がキライで

自分の顔を鏡で見るのもイヤ!

 

 

 

 

 

そんな状態だったとしたら

 

 

若い頃の自分の未熟さを

思い出した時、

 

それは自分のことを

責める理由にしかならないんです。

 

 

 

 

 

あ~、私って

昔っからダメな人間だった。。。

 

周りの人も意地悪ばっかりで!

 

 

 

そうだ、それだけじゃない

 

 

あの頃も、

あの頃も、

 

あの頃もそうだった!!

 

 

 

 

 

って、負の連鎖に陥ると思うんです。

 

 

 

 

 

でも、今の私は

 

自分の事しか考えられなくて

責任放棄して

注意したらあからさまに嫌な顔をする人が

 

もしも同じチームにいたとしたら

 

 

すごくすごく

可愛がると思う。

 

 

 

 

 

可愛がると言っても

 

ワンちゃん、ネコちゃんみたいな

可愛がり方じゃなくて、

 

今日もご機嫌悪く過ごしている

その人を、あたたかく見守り

 

きっとココロの中で

光を送ると思う。

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。

 

あなたのココロの中に

平安が必ず訪れる日が来るからね

 

っていう

エールとともに。

 

 

 

 

 

 

まるで

 

 

 

 

 

 

偽善者の

戯言に聞えるでしょ?

 

 

 

 

 

そう聞えた人は

 

この先をしかと読んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきね、

 

若い頃の事を思い返してみてって

書いたでしょ?

 

 

 

 

その頃の自分の状況を

よ~く考えた時に、

 

 

当時の自分に

それ以上の事って出来たと思う?

 

 

 

 

 

私は出来なかったと思う。

 

 

 

 

 

周りは敵だらけと思っていて

サービス残業の嵐で体はボロボロで

 

友達には会えず

給料は安く

 

先輩には怒られ

同期とは水面下で競争が行われ

 

心が安まる場所も時間もなく

毎日ご機嫌がジェットコースターのように変わり

 

私も辛かったけど

沢山周りの人達にも迷惑をかけた。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

それでも私はその時

 

 

 

ものすごく一生懸命生きてた!

 

 

 

 

 

心から血を吐きながら

それでも精一杯生きてた!!!

 

 

 

 

 

あれ以上

私には出来なかったと思う。

 

 

 

 

 

いま振り返れば

なんてお子様なんだ!って思うけれど

 

 

その当時の私は

それが精一杯だったんだ。

 

 

 

 

 

みんなはどう?

 

 

 

 

振り返ってみて

 

当時の自分の状況や

精神状況を考えた時に

 

もっとやれたやろ!

 

って思う?

 

 

 

 

 

きっと、出来なかったと思う。

 

 

 

他に選択肢があったかな?

なかったんじゃない?

 

 

 

 

 

とここで、

 

長くなったら、一旦切るね。

 

 

 

 

続きは明朝に!

 

 

 

 

 

若き日のあなたを

少し思い出してみてね。

 

 

 

 

 

 

◆スターピープルチャンネル(by ナチュラルスピリット)で動画公開中◆

 

 

宝石赤NEW!生命エネルギー(カー)を活性化する誘導瞑想

 

 

 

宝石赤光のグラウンディング

 

 

宝石赤愛のエネルギーを広げる瞑想

 
 
動画を見て、「いいなドキドキ」と思ったらイイネグッド!をお願いします(^^♪