魚座における、最後の火星と海王星の会合 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

現在、火星が魚座の終盤を進行中です。牡羊座に入宮する5月1日まで、今週末から週明けは、海王星と会合しています。

 

これは浄化をするのに、とってもよい時期となるでしょう。

 

最後の星座である魚座は、次の12星座サイクルに入るために不要なものを手放していくサイン。

 

そのため、この時期はどうしても疲れやすく、やる気も出にくく、ぐずぐずと身体の調子もすっきりせず、心もまったりとしやすく、眠くて仕方なくなりやすいかもしれません。

 

海王星が火星の象徴する体力やエゴを弱める傾向があるのですね。弱めることで、内にあるものを一掃するのです。

 

魚座は無意識の世界との境界も薄くさせるので、急に昔のことを思い出したり、過去のことを夢に見たりすることも増えるでしょう。

 

「ずっと心残りだった感情」を浮かび上がらせて、手放すことを助けてくれるのですね。

 

 

ちょうど蠍座の満月だったことも相まって、心の深いところから古い感情が出てくることもあるでしょう。

 

自信がなくなったり、先行きを不安に感じたり、淋しくなったりしやすいときですが、それらの不安定さは、感じることを通して、心をクリアにすることを助けてくれます。

 

あまり泣けない…という人は、過去の思い出やメディアの力を借りて、涙活するのもよいでしょう。

 

火星と海王星が魚座で会合するのは、この数日がしばらくの最後です。

 

魚座に海王星があるあいだには、もう火星は魚座へはやってきません。次回、火星と海王星が魚座で会合するのは、150年ぐらい先になるので、いまの時期のうちに深いレベルでの感情やフラストレーションや肉体の疲れとしっかりと癒やす週末にするとよいと思います。

 

魚座は明け渡すことで、全体に戻ることを助けてくれるサイン。

 

大きな流れの中にダイブするのに良い時期です。