こんばんは、ぽんちゃんです。
今日は暑いけど風もあって、気持ちのいい一日でした。
ライトとタルの育てた龍さんを神様にお返しする日。
天気のとてもいい日になりました。
ライタルママのブログを読んだ方はご存知かもしれないですね。
夏至の時間、近くの川にかかる橋のところから、3体の龍さんをお見送りしました。
時間の少し前、タルが背負ってる龍さんを背中から降そうねと手を伸ばすと、
『いや!白子ちゃんはずっと一緒にいる!』
と最後まで離そうとせず、泣きそうになってました。
離してからも、
『ターたんはママだから、いつでも帰って来ていいのよ。
怪我しないでね。
死なないで。
辛かったら帰っておいでね。
ターたんはいつも白子ちゃんの味方だからね。
大好きだよ。』
泣きそうな顔でずっと話しかけてました。
ライトはというと、
『気をつけてね。
頑張ってこいよー。
ライト、強い男に育てた!
負けるな!』
既に送り出す覚悟はできていたようで、男の子らしく送り出していました。
ちなみに、ライトの育てた2体は雄、タルが育てた1体は雌だそうです。
特にタルは、名前も性別も今まで私たちにも黙ってました。
前日に、白子ちゃんだったんだ…と知ったくらいです。
今回送り出すタイミング、本当にこの日にしなさいって言われたかのように導かれました。
そんなお話はまた今度。
ライトとタルの子龍育て、見守っていただきありがとうございました。
龍は光の速さで移動するとライトが言っていたので、もしかしたら、頑張れ!と応援してくれた人のところにも龍さんは立ち寄ったかもしれません。
私達の願うのは、世の中みんなが笑顔で幸せで暮らせること。
ライトとタルの育てた子たちが、みんなを守るために頑張ってくれますように。
願わくば、龍さん達が傷付かず、無事でありますように。
これからもお祈りし続けたいと思います。