こんばんは、ぽんちゃんです。
江ノ島行って来ました。
ライトが行きたがってた龍さんです。

ライトママのブログはこちらから
↓↓

今朝は早めに起きて、まずは自転車で最寄りの駅へ。
ライトとタルは、ライトママの自転車の前カゴに乗り、ご機嫌。

『やっふー!』

と立ち乗りするからかなり怒られてました。
電車の中では移動用リュックに入り、大人しくしてましたよ。
片瀬江ノ島駅からは2匹とも頑張って歩きました。
それでも途中で、

『疲れた…タル抱っこ。』

なってたので、ライトママ頑張ってタルを抱っこしたりもしてたんです。
ライトは島までは頑張ってましたよー。
私が歩くの遅いから、時々振り返りながら、

『ぽんちゃん頑張って。
あとちょっと!
頑張れー。』

応援してくれるんですが、気持ちは早く神様の所に行きたい!だったので、半分引っ張られてました。
最早、どっちが散歩されてるのかわからない。笑

江ノ島について、まずは休憩。
冷やしきゅうりをみんなで食べて、ちょっとだけ回復!
いざ、江島神社 辺津宮へ向かいます。
足も悪いので、いつもの如くエスカー利用。
ライトはエスカー大好きなんですよ。

『うおー!神様の所にワープした!!
やっぱりすごい!』

いつもエスカーワクワクなんです。
ライトママのブログを見てる方ならわかると思いますが、今日の動画ものすごくワクワクしてるのが伝わると思います。

『海の中こんな感じなのかな?
綺麗だねー!
あ!大きい魚だぁ。』
↑ライトママブログの一つ目の動画

『もう着く?着くよね?
ライト知ってるんだ!
ほら!ついたーーー!』
↑二つ目の動画

エスカーって、江ノ島水族館の宣伝もしてるんです。
今は光と映像がとても綺麗になっていて、私でもじっと見てしまいます。

一つ目の辺津宮まで登って来て、ライトはご機嫌。
周りのワンコに目もくれず、神社を眺める。
よくあるのが、手水舎で私とライトママが居る時に、知らない間にライトの後ろから他のお家のワンコがライトに話しかけてるのに、ライトは気が付かず

『うわー!ワープ最高!
あ!神様だー!
ライト来たよー!』

神様しか目に入ってない。笑
今日も今日とて人がかわいいね!ってライトを見るのに神社に夢中すぎてガン無視。
本当にライトに話しかけて下さった皆さま、申し訳ありません。
ライトは神様好きすぎて、ちょっと…いやかなり盲目なんです。
許してください。

今日は珍しく、ライト一期一会があったので、明日のブログはそこから書いていこうと思います。



江ノ島の写真がライトママから送られて来ていないので、家でくつろぎライトで今日は我慢してください…。

明日は必ず、江ノ島の写真を載せます。