最近、我が家はアイスブームです。
YouTubeでIMP.が「利きバニラアイス」をやってからですね。
YouTubeで出てきた、ハーゲンダッツ、レディボーデン、MOW、爽、スーパーカップと全部食べ比べましたよ。
でも、バニラが一番好きとはいえ、ずっと同じものを食べるというのは飽きるので、MOWの味のあるアイスを買ってきました。
今日はそんなアイスのお話です。

ライトママがMOWほっこり紅はるか味を食べてました。
当然ですが、ライトは横で

『いい匂いー。
お芋の匂いだー。
ライトにもちょーだい。』

「あげないよー。」

『どんな味ですか?』

「んー、焼き芋にバニラアイス乗せたような味。」

『いいなー美味しそうだなー。』

「これだったら、焼き芋にバニラアイスのせて食べたい。
今度やろうっと。」

『いいね!
ライトと一緒に食べよう。
ライトと半分こね。
アイスがママで、焼き芋がライト。
上と下で半分こ!』

「半分こって、そう言う意味!?」

ライトは欲望のままに焼き芋を奪う計画のようです。
焼き芋美味しいもんね。
でも、上下で半分こはアイスのせた意味無いとおもう。笑
お芋はもう秋だから、また買ってくるね。
だからママのおやつ奪うのはやめましょう。