こんばんは。ぽんちゃんです。
久しぶりの接客業で、笑顔を作り疲れてしまいました。
笑顔が顔に張り付いた感じがします。

今日は私の住む地域は、本当にいい天気でした。
雨の後は、ライトのいう神様の力がたくさん降り注いでいて、よくみたら龍もたくさんいて、気持ちいいですね。
毎日こうだといいんですが。
でも、晴れたり雨だったり、いろんな天気があるから、空は楽しいんだと思います。

ライトは全国に行きたい場所があります。
大体テレビ見てて行きたいってなるんですが。


『うわー!
ライト、カムイコタン(北海道)いきたい!
気になる!気になるー!』

『桜島って遠いの?
ライト行ける?』

『阿蘇山って火の山って言うんだね!
うわー!火の龍さんいるのかな?
行きたい!』

『宮島って、海に浮かぶみたいだね!
見てみたい!』

『秩父行ってみたい!
三峯神社だめなの?
残念すぎだよー!』


本当にライトの興味は尽きません。
近場ですらなかなか全部は難しいです。
それでも、行ける限りは連れて行ってあげたいなと思ってはいます。
でも、なるべくいつもの神社を多めに。
ライトも氏神様大好きですから、行かなかったら怒られます。
本当にどこでもドアが欲しい。
そしたらいつでも全部行けるのに。
小さな子達は人より命が短いから、余計に時間が過ぎるのはあっという間。
そう考えたら、日々を大切に生きていかないとですね。
ライト・あずき・ずんだはタルよりも年上だから、残りの時間は短いのかもしれないです。
だからこそ、なるべくあちこち連れて行ってあげたいですね。
特に神社大好きライトくんは。

『次いつ龍さん会えるかなぁ?
楽しみだなぁ!』

近いうち連れて行ってあげるからね!
待ってて!