現在、私の住む地域では雷と雨が降ってます。
ライトはガクブルで、ママの腕の中です。
対してタルは、


『タル雷怖くないよ。
ぽんちゃん怖い?』

「怖くないねー。
雷は驚くけどね。」

『雷様だから、おへそ取られないようにしないとね!
ぽんちゃんおへそ隠してね。』

「どう言うこと?」

『ぽんちゃんとねぇね、おへそ出して寝てるから。』

「おへそ隠してくれないの?」

『ターたん隠さない。
自分でしてね。
おへそ取られたら大変ね!』


少し雷の音が落ち着いてきたら、ライトはママから離れました。
そしたらすかさず、タルがママの膝に。


「ママの膝乗るんだ?」

『だって、にぃにが雷様怖いって言ってたから、譲ってたのー。
にぃに離れたから、今度タルがママなの。
別に良いでしょ。
順番!』


外は荒れ模様ですが、お家は平和です。
早く天気が落ち着いて、ライト達と神社行きたいですね。