とうとう本格的な暑さがやってきましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

ライトママは昨日今日とお休みなので、金曜日の夜からライトは大はしゃぎ。

『ママ!映画見よ!
何がいいかなー?
ゴールデンカムイの映画は?
見れる?』

結局、ゴールデンカムイはまだうちで契約してる動画サイトでは見れず、デスノート実写版を見ることになりました。
デスノートといえば、悪役で有名な夜神月(やがみらいと)ですが、実はライトの名前の由来でもあります。
今回映画見たのは藤原竜也さんですが、ライトが家に来た頃に窪田正孝さんのドラマがやってたんですよ。
そういう繋がりもあり、映画を全部金曜の夜から土曜日一日かけて見ました.
今日はその時のライトの様子です。


『え、ライトと同じ名前?
悪い人なの!?』

「そうだよ。
ライトの名前の由来ほここから来てるんだよ。」

『なんかやだな…。
ライト悪い人じゃないもん。』

「でも、イケメンでモテモテなんだぞ?」

『それは合ってる!
ライトイケメンだし!』

「ホラ、可愛い子に好き言われてるでしょ?」

『可愛い子に付き合って!言われたら、ライトだったらすぐ付き合う言っちゃうよ。』

とまぁこんな感じで、文句言いながら見てました。

『ライトって名前すごい呼ばれるから、気になって見ちゃったよ。
死神って、こんなんじゃないよ。
もっとおどろおどろしくて、鎌持ってて、怖いんだよ。
普通の人には見えないし。
見える時って、それだけ体も心も弱ってる時か、死にそうな時。』

死神について解説されてしまいました。
そして、ライト的感想。

『デスノートって、難しいね!
頭使う。
名前いっぱい呼ばれるから、ずっと返事しちゃったよ。
ライトはキングダムとか、うおおおー!って戦う映画の方が好き!』

今公開中の映画が、早く家でも見れるようになるといいな。
そしたら、ライト喜びます。
それにしても、何時間も映画見てテレビにかじりつく犬…。
横で見てて面白かったです。
本当に7時間近くテレビ見続けてました。