神様と繋がれる言葉、そんなものあったら知りたいですよねー。
あるのかなぁ?というお話です。

先日、ライトママがトホカミエミタメについてライトに聞いて欲しいと言ってきたんです。
質問があったようなのですが。
トホカミエミタメとは、神様と繋がると言われている、昔の神職が使ってたとされる言葉。
ライトの見解はどうなんでしょうか?



『トホカミエミタメは確かに神様の言葉。
大昔は占いに使ってた、神様と繋がる言葉。
でも、それで誰にでも必ずいい神様だけが寄って来るわけじゃない。
良いものも悪いものも寄って来る。
神職は悪いものを跳ね除ける力があるから、神職の言葉だった。
悪いものに引っ張られない自信があるならいいんじゃない?
逆に清い心で出来ない時だったらしない方がいい。
仏教で言うなら南無阿弥陀とか、南無大師遍照金剛とか、あえて言えって言葉もある。
自分が信じる、これが神様と繋がれるって心から思えるものを言葉にするといいと思うよ。
ライトは ありがとう が一番!と思ってるけどね!』

「なるほど。
そういう言葉は、良いものも悪いものも引き寄せるって事か。」

『そう。
いつもいうでしょ?心から!って。
神様とはネットワークで繋がってるから、あとは自分のキラキラの気持ちで神様を惹きつけるんだよ。
神様は見てる。
知ってる。
けど、みんな一緒。
その中で、一等キラキラの気持ちが強いと神様だって見つけやすい。
それだけなんだよ。
なんでもかんでも、神様と繋がる言葉だから!運良くなるから!でやれば良いんじゃないんだよ。
わかった?』

「わかった。」

『挨拶って、自分達のためのものだけど、神様と繋がれる言葉とライトは思う。
だから、おはよう、ありがとう、いただきます、ちゃんと心から伝えていこうね。
それが一番だよ。』


↓昨日IMP.のライブに連れて行ってもらえなくて、キレ気味のお顔です