今日は、始発でライトママと川崎大師へ行って赤札を頂いてきました。

GW中は流石に人が多いだろうとの予想し、あえて普通の土曜に行ったのですが…これが大変でした。

川崎大師で、まずは手を合わせてから、いざ並ぼうと思ったですが、軽く3000人はいたと思われる、人!人!人!

なんとか今日の1回目の配布に頂くことができました。

足が悪いので、結構大変でした。

しかも、前日は仕事。

0時頃に帰って、お風呂、よっしゃ!寝るぞ!となっても、寝つきが悪い私。

なんとか寝れたのが2時、起きたのが4時過ぎ。

かなりぐったり。





赤札の入れ物なのですが、私はプラスチックの小さなクリアファイルタイプにしました。

持ち運びが楽!

お財布とかに入れやすい。

もし、可愛いものが欲しいなら、仲見世通りのだるま屋さんとかにある、和柄のものとかにするといいかもしれないです。


とんとこ飴だけは買って、即地元駅に戻りました。

モーニングにコメダ珈琲店に入り、コーヒータイム。




それから家に戻ったのですが…

玄関で待ち構えるライト。


『ママ連れてった犯人は、やっぱりお前か!!!』



あー、ごめんよ。

ライト連れてったら大変なんだよ。

ママが。


『しかもさぁ、ライト行きたいって言ってるよね!?

知ってて置いて行くのは酷くない!?』


知ってるけど…一緒に行ったらコメダ珈琲店寄れない…。

本当は、帰ってから氏神様のとこ行こうかって言ってたりもしたけど、睡眠不足の体では限界でした。

帰って落ち着いてから、赤札ライトに見せました。


『おー!これすごいね!

これさぁ、ライトも欲しいんだけど。』


え?

もう一度頑張ってこいと???

家がもっと近ければ頑張るんですが…流石に諦めてもらおうと思います…むり。


『10年に一度かぁ!

すごいね!

ずーっと昔から続いてるんでしょ?

そういうご縁繋ぎ素敵だね!』


お寺はあんまりなライト。

でも弘法大師様は大好きです。


『今でもみんなの為にお山で祈り続けてるからね。

魂は生き続けてる、生きた仏教だよ。

すごいよねー!』


本当は連れて行ってあげたかったよ。

ライト喜びそうなんだけどな。

御祈祷も今日みたいなイベントもない時にまた行こうね。



ハロちゃんパパさんがリブログしてくださいました。

ありがとうございます。



ライトとの会話しか書いておりませんが、神様の話、生きる事、気持ちの持ち方と言ったこと、ライトの日常を発信してます。

よかったらご覧くださいね。