なんとなくその時思ったことを呟いてみた。
それを聞いた、ライトの意見に納得させられたのでその話を今日はしたいと思います。

その前に、以前同じような話をライトとしているので、その記事を

「人は強くなれば、1人でも生きられるはず…。」

『は?なに言ってんの???』

「いや、意外と人って1人でも生きられるんじゃないかな?とおもってさ。」

『ぽんちゃんてさー、時々バカだよねー。
人は1人では生きていけないようになってるんだよ。
前も言ったよね?
そもそも、人は不安で死ねるんだよ?』

「え、乗り越えられん?」

『無理だよ。
例えばさー、世の中にたった一人になったとしようよ。
そしたら、野菜作ったり、お魚捕まえたり、家作ったり、生活するための事ぜーんぶ一人でやって、夜一息ついて誰かに話を聞いてもらうことも出来ない。
全部独り言になるんだよ。
返事返ってこなくて孤独を感じる。
動物だって全てが仲良くしてくれるわけじゃない。
寂しくなるよ。』

「まぁ確かに。」

『ライトさー、ママとかねぇねとか、ぽんちゃんとか助けてくれないと生きていけないよ。
今いきなり全部無くなりました!ってなったら、ライト寂しくてご飯食べれなくなる。
ライトが生きる意味も無くなっちゃう。
間違いなく、すぐ死んじゃうねっ!
なにが言いたいのかって言うと、一人で生きる事はできない。
誰かは誰かの助けになって、幸せは繋がっていく。
そこを理解出来ないと、寂しいだけが積もって人を理解出来なくなる。
どうせならさ、たくさんの幸せを積み重ねていってほしいなー。』




ライトからファンの皆様へ、ライトの伝言です。

『いつも来てくれてありがとうございます。
ライトは楽しいGWを過ごしました!
お肉食べました!美味しかったです。
みんな楽しいGWだったらいいなー。』