昨日は川崎大師に行って来ました。
ちょっと色々とありまして…まぁまたいつかお話しします。
川崎大師は、5/1から大開帳奉修という10年に一度の特別なイベントがあります。
それはまた行くつもりです!
なにせ、その期間だけ配られる特別な赤札が貰えるから!
もう何年前になるでしょうか?
高野山で秘仏公開にも行っている私。
自然に弘法大師様のイベントには参加するようになっています。
ありがたや。
話がそれましたが、興味のある方は是非5月中に足を運んでみてください。




川崎大師から帰る途中、今日の晩ご飯はどうするかー?って話をライトママとしてたら、タイミングよくライトねぇねからLINEが。

今日はナポリタン食べたい…

なら、ナポリタンするか!
でもスパゲッティの麺が足りない…。
買いに行きたくない…。
具材似たようなものだし、半分具材をケチャップライスにして、スパゲッティとライスの上にオム卵乗せちゃうか!
贅沢盛だねー!と作ったんですよ。
家に帰ったねぇねは、

私食べたかったの、お子さんナポリタンだったの!
ナポリタンの上にオムが乗ってるの!
最高!最高!

まるでねぇねの脳みそを読んだかのような晩御飯…。
それを聞いていたライトくん。


『ねぇねの念をぽんちゃん読んだんだねぇ。』

「えっ…私読んだの?」

『うん。ねぇねはよっぽど食べたかったんだねぇ。
でも、ライト思うんだけど…。
どうせならライトの念も受け取って欲しかったー!』

「どんな念?」

『早く帰ってこい!とおやつ買って来て!』

「…そんなの毎日じゃん。」

『えー、だって毎日24時間監視したいんだもーん。
おやつだって、色々欲しいんだもーん。』

ライトくん欲望の権化です。
GWはママといる時間も多いので、喜んでいると思います。
皆様も幸せなGWを過ごしてくださいね。