ライトママはまだ江ノ島が続きますが、私は通常に戻ります。

なぜならば、私の目的はライトのつぶやきを書くことだから。

ということで、江ノ島編はライトママのブログと補足をご覧ください。

↓↓

ライトはイボ取り手術を受けて、明後日抜糸です。

手術から数日痛い痛いうるさかったです。

先週くらい、傷が塞がってきて痒かったのもあって


『ぽんちゃーん、ライトの傷どうなってるー?

みてー。』


「おお、綺麗に塞がってきてるみたいよ。

よかったね。」


『ほんとー?

ねー、気になるでしょー?

触ってもいいよー。』


「…それは、触ってじゃなくて、触れじゃない?」


『そんな事ないよー。

ねーねー、触ってみてー?』


明らかにモジモジして、痒いのだけど届かないー!なのが見えてますよ?

後ろ足ふみふみして、私にお尻フリフリ。

私としては、痒いの我慢してるの見る方が可愛いんですが。

でもまぁ、ライトご希望ですから、ツンツンしてみますか。


「……これでいいの?

お?触られても痛くない?」


『んーーー。

もちょっと、爪の先でツンツンしてー。』


「私、孫の手にされてませんか?」


『えー。んーーーとねー。

白状すると、そーとも言うー。』


やっぱり痒いんじゃん!

きっと、他のワンちゃん、猫ちゃん、動物たちも同じでしょうね。

かいかいしたら気持ちいい顔をする。

人間だって、背中全部に手が届く人は少ないですから。

ライト曰く


『犬の体にはねー、首の後ろ首と体の付け根くらいかなー?

やさしーくカイカイ、サワサワするようにやさしーく触ると眠くなるツボがあるよ。』


らしいです。

ワンちゃんのご主人の皆さま、是非探してみてください。