「ライトって、ママに会いたくて生まれてきたんでしょ?
だったら、世の中のペットって同じだったりするのかな?」

『全員じゃないと思うけど・・・。
でも、人間も動物も植物だって自分がどうなるか、どこに生まれるのか何で生まれるのかわかって生まれてるよ。』

だとしたら・・・。
「食肉用になる動物も?」

『もちろん。
人を傷つけず、食べられる運命であることをわかってる。
生まれ落ちる時に、人間も動物もアカシックレコードを見てから生まれてる。
だから、記憶がないだけで全員本当はどうなるのかわかってるはずなんだ。
食べられる動物も生まれてただ殺される運命になる動物も、運命だから今の生を全うして、神様からよく生きたねって位をあげてもらうんだよ。
そうして来世に繋ぐんだ。』