5/22 KPとうちあげ花火に行ってきました

準備ができてなかったので1日休みました

朝からカーナビ設定と格闘し

結局カーナビ使い方分からず

印刷した地図を何度も見直し

そうこうしている間に

駐車場時間関係なく入れるよ!

の情報をXで知り慌てて出発!!

午後過ぎに出たので

到着は14時半頃でした

駐車場の位置を頭に入れていざ会場へ😊

20分歩くは、本当でした

とにかく遠い!広い!そして人が多い!!

まず最初にフォトスポットが

お出迎えしてくれました

それから提灯の道を通りグッズ売り場へ

40分くらい待って購入

その後ここでしかもらえない特典付きの

新曲を1時間待って購入

地元のCD屋さんで予約してるけど

特典欲しさに買っちゃいました

ここですでに時間は17時

ずっと立ちっぱなしで疲れたので

花火会場ブロックに入って

ちっちゃいレジャーシートしいて

1時間半待機しました

ぼっち参加だから

レジャーシート敷いたまま動けないし

帰りに余力残さないとね

フォトスポットとか屋台とか

やぐらとか実物大とか

見に行けませんでした

それでも大好きな推しと見る

花火なんてもう今後

私は一生ないと思うと気持ちは上がります

スタジアムライブすれば見れるだろうけど

今の私には遠征は無理なので

今回は2度とない1日だったのです

18時半彼らの歌声から始まり

まさかのオープンカーで

海ちゃんが外周来てくれて

すぐそこに居る姿を拝むことができました💛


ラッキーでした

ステージと花道の姿は

大きなスクリーンがあっても

人の頭でほぼ見えてなかったから

嬉しかったよ〜😆

そしてKPの2人が

後ろの席に着いて花火開始🎆

10m先にいる推しの姿を見ながら

歌を聴き花火を見るのは幸せな時間でした

廉くんがびっくりした姿も遠くから見えたし

同じ時間を過ごしている実感が

たまらなく嬉しかったです


花火ひと段落すると今度は


廉くんがオープンカーで目の前に🖤


車出発地点だったため止まって


こっちをじーっと見ながら


めっちゃ笑顔(失笑?)で手振ってくれました


見てくれた!と幸せな勘違いもお許しを


前のライブでも思いましたが


本当に目を奪われるほどのイケメンさんで


お顔が見れるだけでありがたいと思うのでした


最後の曲は安定の2番出だしが歌えないし


でもその経験すら愛おしいのです


彼らがまとう空気感が


とても平和なほのぼのした雰囲気で


仕事でとげとげした気持ちが


一気に丸く柔らかいものになり


それでも力強い歌声に


私も頑張らなきゃな、と


心地よい立ち向かう力をもらえるのです


前のライブもそうでした


これでこれからの治療も頑張れる


そんな気持ちになりました


その余韻も束の間


車が混み合う事は予想されたので


終了後すぐに移動


私のブロックは一番後ろだから


規制にひっかからず


ひたすら歩いて駐車場へ


止めた車がわからなくなり


違う場所を何度も探し


違った!と気付いてなんとか車発見し


でも出口がわからず警備の人もおらず


ぐるぐるして出口を見つけ


その道は来た道だったので迷う事なく


大通りに出られすぐに帰りの道に入れました


無事家に着いたのは22時、上出来でした


ですが駅がおおごとになったと


翌日ニュースで見ました


確かに山口県から来た人?の問いは


結構少なかったし私の周りは誰もいなかったから仕方ないのかな


今回私は、手術日が早かったから回復できたし


開始直前に行ってサッと見て帰ろうと


最初は思っていたから予定より


目一杯楽しむことができしかも


無事故で無事帰ってこれました


今は行けた事にとても感謝してます



そして翌日


放射線治療のための準備で


体に沢山印を書かれCT撮影


いよいよ今週から治療が始まります


15:45に来るよう言われたので


2時間時間休になり残業できなくなるので


仕事がちゃんとこなれるか心配です


看護師さんには


今あなたは手術も終わり普通に戻ってると


周りは思っているからなかなか


気を遣ってもらえなくなってると思う


だから自分の体は自分で守らなきゃだめよ


1ヶ月だから会社にも都合つけてもらえたらいいんだけどね


と言われましたが


なら病院が治療をもう少し遅い時間にしてくれたらいいのに…


とは思っても言えませんね


私は弱そうだから言ったら丸めこめると


病院も会社も思っているようです


が、こんな事で負けないわ!!


と思っていますが


今仕事でちらほら


少し偉い人が立場をふりかざし


コテンパンに言ってくるの


手術直前にも似たような事があり、まただから


もう本気で仕事辞めたいけど


ここ踏ん張れば乗り越えれば


なんとかなる、って思うから


だから私ガンになるんだろうね😅


ガン発症の最後の一手は根拠は無いし


私の勝手な思い込みですが


私はストレスだと思っているので


ノーストレスな環境に変えないと


またよくない事が起こりそうです


が、やっぱり今すぐ環境は変えられないので


花火動画を見ながら


トゲトゲの心を丸くしながら


多分ストレスは100%仕事でしょうが


そのストレス解消をしながら


何とかこなしていこうと思います