ご無沙汰しています

年末も正月も翔くんの誕生日も

スルーしてしまいましたが

元気に生きてます

昨年乳がん検査しましたが

あれから健診で引っ掛からなかった方の胸にも腫瘍がある事がわかり

翌日組織を取り検査したら

まさかの

「わからない」

の結果が出て


今月末「画像ガイド下吸引生検」という検査を受けます


前回の組織を取る検査より


太い針で組織を取るから


内出血する可能性があります、と


説明受けました。


多分麻酔して検査するだろうから

(麻酔なかったらめっちゃ痛そう)


それほど痛くはないだろうけど


怖いです。


で、わからないの見解は


悪性の可能性もあるから


手術して取る、となっていました。


が、担当医は


「はっきりさせて手術した方がいいですよね」と。


えっ?切る前提なん??


もう、その後の再検査の説明とか


頭に入らず


ただ、はい、はい、と空返事で診察室を出ました。


悪性だとも言われてないのにこれでは


先が思いやられます…


もっと気持ちを強く持たなきゃ


と思いますが、難しいですね😓


結果が3月中旬にわかります。


ガンだったら手術しなければいけません。


総合病院なので緊急性がなければ


順番待ちでだいたい2ヶ月先位になりそうなので、


5月から6月頃。


先日九州の翔くんの言葉展のお知らせが届きましたが


申し込みどうしよう、と困ってます。


加えて、5月22日のKPと打ち上げ花火


なんと我が県に来るでは!!


わからない結果で迷いましたが


とりあえずFCで申し込みました、が


残念ながら落選😢


なんかもう当たる気がしないので


一般も迷う事なく申し込みします😝


もしこれが当選して


検査結果が悪性で手術になれば


無駄になってしまうかもしれませんが


一般で当選する可能性は


ほぼない気がするのでね


それより、こんなに近くに来るのに会えない事の方が


私は悲しい😭


思えば、嵐20周年ツアーの映画館ライブビューイング


当たらなかったよなぁ…


多分こんな感じなんだろうなぁ…


と思っています。


で、話を元に戻して翔くんの言葉展


こちらこそ手術前に行ってしまいたいけど


2ヶ月待ち、はあくまで私の想像で


本当にいつになるかわからないから


迷ってますが


手術とかぶったら無駄にしても良いのかな?(でも落選した人からすればとんでもない迷惑よね…)


だったら平日で申込もうかな?とか


色々迷ってます。


健診で引っ掛からなかった胸に腫瘍が見つかった事で


再び死がせまってきて


やりたい事は出来るだけやっておこう


という気持ちになっています。


花火や言葉展は落選したら諦めますが


全てが片付いたら


今まであけたかったピアス


あけてみよう!!と思ってます😅


これくらいはできる事やりたい事の1つ


であってもいいですよね?!