ご無沙汰しています。

一昨日義理の父がなくなり

昨日お通夜、今日葬儀でしたが

その少し前から夫の職場でコロナが流行っていて

お通夜時具合悪かったのを出席したため

お通夜出席者全員、いつ発症するかビクビクしてます。

私は今日葬儀で平謝りで

本当に大変でした。

お通夜の時、体調聞いた時大丈夫って言うのもどうかと。

全く非常識な夫で嫌になります。

私の仕事も来週在宅勤務になり

やる事いっぱいあるのに

今年はもう出社出来ません。


話しは変わりますが

11月10日には私の父が亡くなり

葬儀もその後の役所や色んな手続き

全部付き添ってめちゃくちゃ大変でした。

母も批判するくせに丸投げなので

色々やっかいでした。

そして父の弔事休暇明けに

会社で受けた健康診断で

乳がんの疑いで再検査になり

今週始めに組織検査の結果が出て

良性腫瘍でした。

が、念のためMRIを来年検査して

結果が良ければ半年後の検査になりました。 


はっきり乳がんではありません、と


言ってもらえないのが少し悲しいです。



この2ヶ月、本当に悪い事ばかり起こってしまい


自分の行いが悪かったからかな、とか


思ってしまう事もありますが


今はただ耐えます。


昨日県外就職した娘が帰って来て


少し話しながら


今の私の状況は


確かになかなかない状況だけど


私が一番辛い事はやはり


子供たちが幸せじゃない事かな、と。


娘も会社で毎月40時間以上残業し


教育係に嫌味言われて心配は尽きませんが


それでも娘は古い友達に支えられて


毎日生きれてる、それは決して


当然でも当たり前でもなく


奇跡な事なんだと


娘と話しながら思いました。