レッスンで教えてもらった事、

自分で練習してて気付いた事を日記に付けてみる事にした。

何でもすぐ忘れちゃうから…笑


練習した曲

①赤とんぼ

②赤い翼〜バロン王国

③ラブソング探して


①と②スペースで15分ずつ

弾き合い会に出たお陰かな。

いい緊張感で弾けた。


①はもう少しで仕上がりそう 

オータムコンサートのコーラスと曲被るとツライので、先生に確認してもらっているところ。

赤とんぼがダメだった場合、「あの夏へ」か「月の光」かな…間に合いそうで知られていそうな曲もう少し考えようか



②は通して弾くのもちょっとまだ不安

オクターブ連続で手を痛めそう。

カナカナさんのオクターブ連打の動画を見つけたので見た。

連打の箇所に歌詞をつけると良いらしい。

3つだと「元気」って言ってたけど「らいと」でもいいかな笑

1と5以外の指の力を抜く、手首硬くしない。

練習後ダメージ受けた感なかった。

発表会に間に合うかな…


③気分転換に練習

楽譜通りではなくファミコンの原曲部分のみ

中間部分難しい。