こんにちは。
 
salon de hagita認定プラクティショナーの
中川明美です。
 
昨日、受験を控えた息子に、話しました。
 
息子は、お友達と一緒に、自由な学校生活を送りたいから…と、最後まで、受験勉強を頑張っています。
 
動機が可愛いなぁ…とほっこりしましたが、
一方で、切なくなりました。
偏差値が、1、高かった、低かった…で、
日本の高校は、お友達を輪切りにするんだなぁ…と。
 
学力テストで、競争する。
社会では、あまり使わない専門知識で…。
 
学力を効率よく吸収したいから、学力別の高校になっているのだと思いますが…
 
人間の一生の中で、
一番大変だけど、偉業なのは、
自分とかけ離れた価値観や個性を持つ相手を
理解し、手を組むことなんだろうな…と、
経験から、憧れと冷や汗とともに、
思い返します。
 
多感な子どもたちが数年間、頑張っても頑張らなくても、「合格」「不合格」の、たった2文字3文字で振り分けられて、傷ついて、勝ち負けをさらされる。
 
私が子どもの頃からすでにあったので、40年は続いている受験制度に、私も、子ども可愛さに、巻き込まれていました。
 
 
salon de hagitaの長楽由里花講師の個人セッションを、先月から母子で受けさせていただいて、愛の言葉から、やっと、その虚しさに気付き、解放されました。
 
日本の子どもたちに…年々低年齢化して…与えられている社会の枠。
 
そこから続く、学歴…職歴…地位や財産…
それが、憧れの的だった世界は終わりを告げているのかもしれません。
裏があったこと、隠せなくなった流れ…。
 
枠から出てみたくは、ありませんか?
 
出てみると、「これが枠だったのか…」とわかります。息苦しい理由がわかります。
 
そして、
枠の、中でも外でも、生きられるようになります。
枠を知っているから。
 
真の解放の世界
マトリックスの世界なんだと思います。
 
 
 
 
ヒーリングは、真の癒やしと当時に…
 
本来のあなたを、
 
あなたが地球に来た本当の目的を、
 
あなただけが持っている固有の可能性を、
 
知ることができるエネルギーを、与えてくれます。
 
spiritofguide登龍門。
くぐった先に訪れる新しい世界を、
一緒に楽しみましょう✨✨✨